+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バースデーキルトAll patterns( 12 )

バースデーキルト All patterns*December*

a0122205_1645621.jpg

12月は、雪だるまの(?)の形ですよ。

サンタさんやリース、ロウソクといったクリスマス関連のパターンが
季節感を出して、可愛いですね。
ベースも優しい色にしたので、雪に包まれた静かな年末って感じがしませんか。

****************************
長い間、"バースデーキルト"を見ていただき
ありがとうございました。
パターンを作っている間に、思い出せば色々なこともありました。
長かった様な、そうでない様な・・・
改めて、パターンを見返してみると
一つ一つに思い出があるんですよ。

温かいコメント、本当にありがとうございました。
くじけそうになって、「止めたいなぁ」・・と思った時もあって。。
でもコメントを読んでると次第に勇気づけられ、
ここまで頑張ってこれたんだなぁと思います。

本当に本当に、ありがとうございました。

[PR]
by petit-plus | 2011-09-03 16:28 | バースデーキルトAll patterns | Comments(6)

バースデーキルト All patterns*November*

a0122205_1713926.jpg

11月は、葉っぱの形にしてみました。
四角形で模様を表すのは、なかなか難しいものですね。

ベースの話ですが・・
タペストリーとかバックでも、ベースによって
ガラッと雰囲気が違ってきますよね。

私はあらかじめこんな感じで・・て、いつも思ってるんですが
実際生地とか合わせてみたら、全然違うものになる時も多々あります。
でも、それはそれで結果オーライですよね。

[PR]
by petit-plus | 2011-08-29 17:15 | バースデーキルトAll patterns | Comments(3)

バースデーキルト All patterns*October*

a0122205_2112271.jpg

10月は満月の形に。
ベースの色を濃くしたので、パターンがハッキリして見えますね。
簡単なパターンとめちゃくちゃ大変なものと、変化に富んでて
作ってても楽しかったです。

ハロウィンのカボチャが、ひと際カワイイなぁ。






[PR]
by petit-plus | 2011-08-27 21:28 | バースデーキルトAll patterns | Comments(2)

バースデーキルト All patterns*September*

a0122205_17561118.jpg

9月は、パターンで大きな木を表してみました。
パターンの中にアルファベットが入っていたりで、楽しいですね。
アルファベットを、順番に作ってみるのも楽しそうですね。

ハウスも可愛いなぁ。

所々で、赤がポイントになってる気がします。

[PR]
by petit-plus | 2011-07-19 18:06 | バースデーキルトAll patterns | Comments(2)

バースデーキルト All patterns*August*

a0122205_14543198.jpg

8月は、パッと開いた花、もしくは太陽のイメージです。
バックカラーは、元気の出るオレンジ系で。

中心のスーちゃんとお友達のビルが、可愛いですね。
見てると、何だかほっこりします。

[PR]
by petit-plus | 2011-06-30 15:01 | バースデーキルトAll patterns | Comments(2)

バースデーキルト All patterns*July*

a0122205_15102920.jpg

7月は、燦々と降り注ぐ陽の光を浴びて走るヨットの形です。
バックカラーは、太陽の様に元気なイエローで。

バックカラーによって、パターンのイメージがすごく変わりますね。
6月と比べてみると、全然違う事がわかって面白いです。

[PR]
by petit-plus | 2011-06-15 15:22 | バースデーキルトAll patterns | Comments(8)

バースデーキルト All patterns*June*

a0122205_181745100.jpg

6月は、雨のイメージで配置してみました。
バックカラーもペールブルーで。

電車やツタやハートと可愛い形もありましたね。
中には細かい四角や三角の組合せがあって、結構大変だったものもあります。
今できるかな~と思うと、二の足を踏むかも・・・

今見返すと、懐かしさと愛おしさが湧いてくるものですね。

[PR]
by petit-plus | 2011-06-02 18:29 | バースデーキルトAll patterns | Comments(2)

バースデーキルト All patterns*May*

a0122205_17314992.jpg

5月は花や花カゴのパターンなどがたくさんあって、とってもカワイイです。
ベースもピンクでキュートに・・・
花びらの様に、配置してみましたよ。

たくさんの花に囲まれて暮らしていけたら最高ですよね。
花は見る人に最高の癒しをくれます。
私は、岡山にいっぱい咲いてる笹ユリが大好き。
あの上品な薄~いピンクとユリの形が何ともいえないです。

[PR]
by petit-plus | 2011-01-24 16:45 | バースデーキルトAll patterns | Comments(0)

バースデーキルト All patterns*April*

a0122205_16171195.jpg

4月はパッチワークでよく見かけるパターンが集まっていますよ。
芽吹く頃なので、二葉の形にしてみました。
「あ~これこれ、頑張って縫ってたなぁ。」て、思い出したりして懐かしいです。
特に4月1日は、習い始めの時に四苦八苦してタペを縫ったものです。
何時しか、パッチワークとは長~いお友達です。

*4月1日のバースデーキルトのページはこちら

[PR]
by petit-plus | 2011-01-18 16:35 | バースデーキルトAll patterns | Comments(2)

バースデーキルト All patterns*March*

a0122205_17415223.jpg

3月はティーカップやシュガーポットなど可愛い形を中心にして
パーティーをしているかのように配置してみました。
各テーブルから、楽しい会話が聞こえてくるような・・・

[PR]
by petit-plus | 2010-08-20 17:55 | バースデーキルトAll patterns | Comments(2)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31