+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:うちネコ ゆすら( 74 )

ごめん寝だよ~

a0122205_14445702.jpg

初めて見たかも、ごめん寝。
可愛いなぁ~。
これ、ごめん寝ですよね~?!
何だか息苦しそうだけどね。

a0122205_14442040.jpg

この格好も、お初です。
変でしょう~!?

ひっくり返って寝てて、起きようと思って途中迄起きて
あ~いい塩梅に枕もあるし、もうちょい寝よーーーーと!!って感じかしら。

・・・って言うか、お腹がヤバい。。
次回からのカリカリは、先生と相談して
カロリーの少ない物にしようかと思ってます。
味も見た目も同じらしいので・・・

食い意地の張ってるゆすらは、変えた事も気づかず
ガッついて大丈夫でしょうね、きっと。

a0122205_14321712.jpg

こっちから見ると、こ~んな感じ。
幸せそうでよかったわ。


[PR]
by petit-plus | 2017-06-26 14:59 | うちネコ ゆすら | Comments(2)

ゆすら7歳になりましたよ

a0122205_13483033.jpg


今日、5月11日
ゆすらが7歳になりました~♪
のらちゃんのお母さんから生まれて、保護されて
縁あって、我が家にやって来きた唯一の姫。
大きくなったものです。
・・・・・と言うか、大きくなり過ぎです、少し。。。

今日もキルトをぬいぬいしてる傍から
うんとこしょー!!って乗っかって来て、キルトができませーーん。。
しゃぁないな。。

しばしの間、どーーーぞどーーーぞ。









a0122205_13475930.jpg


連休は、娘と岡山の母の所へ。
大手毬が、行った日満開を迎えたみたいで
とっても綺麗でしたよーーーー!!

30㎝ぐらいの苗木を買って来て4年目。
こんなに大きくなるんですね。
私の背丈を遙かに超えてます。
生命力って凄いよ!!

行った4日は晴天だったし、最高の日でした。

a0122205_13474994.jpg


虫の苦手な方は、ご免なさいまし。
ハナムグリ、あっちもこっちもいっぱい。

美味しいのかなぁ~?
たんとお食べ~。


a0122205_13473806.jpg


今年は、昔お祖母ちゃんが作ってくれたよもぎ団子を

作ってみました。
こんなに簡単に作れるとは。

黄な粉たっぷり付けて、美味しかった~♪
次の日も、柔らかかったですよ。

自宅用に、湯がいたよもぎを持って帰ってきました。
その内作らなきゃね。

a0122205_13484140.jpg
美味しい物、もう一品。

毎年恒例
お義母さんにお土産の蕗をたくさん採ったんですが
今年は、結構寒い日が多かったせいか
わらびが大きくならないで、たくさん生えてました。

奈良に帰ってから、大好きなタケノコとお揚げと炊きました。
昔の私は、わらびのもしょもしょとした食感が嫌いで食べなかったけど
歳なんですかねぇ・・・・・美味しい!!

でも、蕗は苦手。。
主人は、お義母さんに炊いてもらって
美味しい美味しい~って食べてます。

旬の物は、有難いですよね。
元気をもらえそう~!?


母も、元気にちょこちょこと動いて
元気にしてました。
帰る日には、朝からお赤飯を作ってくれました。

後何年、こんな風に出来るのかなぁ~って、思ったりします。
取り敢えずは、元気にしてくれてて
感謝感謝です。

田舎はいいです。
のんびりできるもの~♪


[PR]
by petit-plus | 2017-05-11 14:28 | うちネコ ゆすら | Comments(6)

予防接種してきましたぁ~。


a0122205_15223274.jpg


先日、年に一回の予防接種に行って来ました。
一人でリードを付けるのはかなりの困難。
直ぐに察知して、凄~い暴れるんですよ。
なので、娘と二人で、パパットね。

無事、病院に到着。
目が・・・・ランランです。

体重が、ちょい増えてた以外は、至って元気とのこと。
お注射も、あっと言う間に終了。

先生がおっしゃられるには
ゆすらは顔が小さいく、手足が長いらしいです。
やだーー、モデル体型なの~??

a0122205_15250958.jpg


その日は、まったり。


a0122205_15254734.jpg

ご苦労様。
疲れたね~。



*****



a0122205_15220660.jpg


先日、買い物の後

ならファミリー2Fにあるgramのパンケーキを食べて来ました。
お目当ては、このプレミアムパンケーキ。
ふわふわ~♪
とろけるわぁ~。

1時間待った甲斐があったってもんですね。

a0122205_15220015.jpg


もう一品は、サーモンとアボカドですよ。
結構なボリュームで、満足でした。

ゆすらみたいに、体重増加が心配だけど
今日は、とってもいいお天気だったので
窓を拭き拭きしましたよ。

綺麗になるって、やっぱり気持ちいいもんですよね。
次は・・・

する所、いっぱいあるし。
ガンバ~!!


[PR]
by petit-plus | 2016-12-21 16:01 | うちネコ ゆすら | Comments(2)

ハロ~ハロウイン♪

a0122205_1441351.jpg

今日は、ハロウィンですね♪
・・・と言っても、我が家では何をするでもなく
渋谷のコスプレの人たちを、TVで見るだけ。
毎年、凄い事になってますねぇ~。

一応、ゆすらもカボチャをのせみました。
これ、結構嫌がってますよ。。
a0122205_14413635.jpg

奈良は朝いい天気だったのに、だんだん曇ってきて
雨が何時降ってもいいって感じになってますよ。
洗濯物、もう入れる?もう少し頑張る??

最近は、お日様が入ってきた窓際で
のんびりのんびり~♪
a0122205_14451147.jpg

爆睡中なり~。
a0122205_14452845.jpg

急に寒くなってきたので、ホットカーペットの準備をして
冬のじゅうたんに替えました。
暖かいのが恋しいい季節です。
ゆすらも寒くなってきたので、私の側に来るようになってきました。
かも~ん!!






[PR]
by petit-plus | 2016-10-31 15:04 | うちネコ ゆすら | Comments(0)

ゆすらのお気に入り

a0122205_11093000.jpg

娘の椅子でぐーーたらぐーーたら。
前からのお気に入り。
きゃ~カワイイよ!!カメラ目線ばっちしで。
クリームパンのおてて~。

完全なる親ばかだわ。

a0122205_11102533.jpg

お昼間は、この椅子か窓際のとこか・・・どっちかで寝てますよ。


首輪を外そうとして、下アゴを入れてしまうゆすら。
ついついきつめにしてたら、首の毛がはげちゃって。
もう、生えてきそうにないかも・・・
ご免ね~。

また、何時の日かチリンチリン・・って聞きたいなぁ~。

a0122205_11101480.jpg

ジャジャーーン。
しばし寝てたら、必ずこうなります。
もう、体半分以上はみ出してる!!
器用としか言いようがない。
美脚~。

a0122205_11094860.jpg

こんなパターンもあるよ。
片足上げ。

女の子なのにね。
気持ちいいなら、もうどうでもいいかぁ。

a0122205_11113014.jpg

ビールの箱を投げてみたら・・・・
飛び込んだぁ~!!
でも、直ぐに飽きてたけどね。。

最近、あんまり動かないからなぁ。
あっ、私と一緒でした。。


[PR]
by petit-plus | 2016-10-22 11:42 | うちネコ ゆすら | Comments(6)

至福の時

a0122205_15095502.jpg

ゆすらの至福の時は、まず寝てる時。
気が付けば、こんな感じでひっくり返ってます。

a0122205_15091321.jpg

次に、お日様をいっぱい含んだ洗濯物に乗っかってすりすりする時。
温かいよ~♪
いい匂いだよ~♪

a0122205_15102916.jpg

最後に、息子の靴にスリスリしてる時。
ひたすらやってます、暗~いとこで。
私の宝物よ~♪

a0122205_15082926.jpg

・・・で最後に、私の最近の至福の時は、美味しい物を食べた時かな。
サンマが安かったので、栗原さんの『サンマの香味煮』をしてみましたよ。
この、白ネギいっぱいが美味しい~。

レシピ書き写しておきますね。
焼くのもいいけど、これもお試しあれ~。

サンマ5匹は頭を取って、内臓を取り、筒切りに。
Ⓐ酒・みりん・醤油・水・・・各50c
砂糖・・・大1
酢・味噌・豆板醤・・・各小1
(味噌は甜麺醤が美味しいと思いますよ。)

Ⓑ生姜・にんにくのみじん切り
Ⓒ白ネギのみじん切り

Ⓐを沸騰させて、サンマを入れてⒷも入れる。
Ⓒは、半量入れて落し蓋をして煮含める。
最後の仕上げに、Ⓒ残った半量を入れて完成です。



[PR]
by petit-plus | 2016-09-12 15:36 | うちネコ ゆすら | Comments(6)

シンクロしました~

a0122205_14390623.jpg

先日、娘がくれた奈良公園の鹿さん。
やっぱ、誰も暑いのよねぇ~。。
お察し申し上げます。
・・・で、気持ちよさげ~!!

a0122205_14373419.jpg

で、うちのゆすらだって。
シンクロしてますよ~!
でね・・・

a0122205_14381570.jpg

ちょっとしたら、こうなった。。
いつもの事です。
寝てる?見てる?どっちだぁ~??
ズボラ招き猫ポーズなり。

a0122205_14383990.jpg

目覚ましジャンケン、ジャンケン、パーーーー!!
またまた、パーでしたぁ~。
勝った方のプレゼントは、カリカリ一週間分で~す!!
なんちゃって。



**********

話は、変わりますが・・・・・
私は幸水の梨が好きなので、三度か買って食べてるんだけど
私の好きな、シャリシャリした食感の幸水じゃない。。
何でだろう??気のせい??
種類が違ったの??
去年はそう思わなかったんだけど。。。
ちょっと洋ナシの感じに似てるかな。
決して洋ナシが嫌いなわけじゃないけど
ちょっと残念です。

秋がやって来たけど、今日は凄く蒸し暑いです。
この時期は、誰もがしんどくなるみたいですよ。
皆さんも、気をつけて下さいね。



[PR]
by petit-plus | 2016-09-05 14:58 | うちネコ ゆすら | Comments(6)

遊んで寝て食べて

a0122205_10064261.jpg
久々に、食器棚の上にジャンプ。
下から、小さいほうきをを持って、ほれほれーーーって!!
真丸な黒目はやっぱ可愛いよ~。
a0122205_10124810.jpg
可愛い(?)お手手が、ニョキニョキ・・・って出たり入ったり。
カワイイわぁ~。
何時まで、ジャンプできるのかなぁ~??
a0122205_10065917.jpg
遊んだ後は、おやつのかりかりですよ。
ちゅーるの時もあるし、カニかまの時もあるし。

ゆすらの出す手は、いつも左手。
ニャンコにも、利き手ってあるのかしら??
a0122205_10072974.jpg

今朝は、昨晩のレスリング・シンクロ・バトミントン応援で
寝不足です。。。
でも、このLIVEで伝わってくる臨場感は、何とも言えない感動がありますよね。
頑張ったですよね~。
ゆっくり休んで下さいね。

・・・という事で、ゆすらも付き合って夜更かししてます。
人もニャンコも、起きてるとお腹が空くの一緒なんですよね。
おやつ欲しいが半端ないよーーー。

目ざましジャンケン、ジャンケン、ポン!!
ゆすらは、グーーを出しましたぁ~。



[PR]
by petit-plus | 2016-08-19 10:33 | うちネコ ゆすら | Comments(8)

しっぽ大好き

a0122205_15204825.jpg

最近のブームは、娘の椅子でまったりまったり~。
あらら、しっぽじゃないですかぁ~!?
待て待てーーー!!

a0122205_15212105.jpg

あのね、右足の裏にはこ~んな模様があるのよ。
見て見て~。

a0122205_15213421.jpg

遊んでるなぁ・・・って思ったら、もう寝てた。
この椅子のカーブが、体に合ってるみたいよ。
おちりが見えてます。
むさ苦しいので、軽~く目をつむって見て下さいまし。

まったりすると、直ぐにひっくり返るゆすらでーーす。


[PR]
by petit-plus | 2016-06-06 15:34 | うちネコ ゆすら | Comments(2)

まだ夏じゃないよ

a0122205_16245067.jpg

娘が、岡山のお祖母ちゃんに・・・とミニミニうちわを買ってきました。
送る前にさっそく、一枚いただきましたぁ~。

案の上、気分は苛立ってます。
余計な事だよね・・・噛まれたし。

a0122205_16200472.jpg

洗濯かごの中は、大好きよ~。
このまま、洗濯機のとこまで運ばれまーーす。
楽ちんなり。

a0122205_16211535.jpg

え・・・と、シャツの襟・袖、大好き!
ちょっと硬いとこね。
顎をスリスリするには、最高よ~。
ガシッ!!と掴んで、もう離さないんだから~。


[PR]
by petit-plus | 2016-05-16 16:34 | うちネコ ゆすら | Comments(2)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30