+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美術館( 2 )

ピーターラビット展

a0122205_10451018.jpg


先日、娘とグランフロント大阪北館で開催されてる
『ピーターラビット展』に行って来ました。

作者のビアトリクス・ポターさんの生誕150周年だそうですよ。

子どもが小さい頃に、買ってあげてた本の一つなので
可愛い原画を見たくて・・・

本当に、イラストがかわいいーーー!!
とっても小さな絵なのに、とっても精密に描かれてて。
童心にかえって見てきましたよ。
最近、メガネをかけて説明を読んで、外して絵を見ての繰り返しで
最後の方は目の疲れが半端ないです。。
歳を感じる~。。

連休のせいか、人がいっぱいでしたよ。
ふぅ~。。つかれたび。。


a0122205_10452328.jpg


買ってきたグッズたち。
ほとんど娘のですが、どれも可愛いですよ。

a0122205_10453492.jpg


上のブルーの本は、図録です。
私は知らなかったんだけど、相関図が載ってて

何と!お父さんはパイになったのは知ってたけど
パイで描かれてるとは。

シュールです。
でも、それも自然界の成り立ちなのよ・・ってことなのかしらね。










a0122205_10480453.jpg


ピーターラビット展の前に、ガレリア梅田に行って来ました。
最近、TVで放送してて
ピザが美味しそうで♪

案の上、凄い人です。
でも、開店前に行ってたので、そんなに待たないで店内に。

a0122205_10481445.jpg


店内には、バジルが水栽培でたくさんありますよ。
下はたくさんの人なので、載せられませんがこんな感じ。

a0122205_10483208.jpg
a0122205_10485444.jpg


ジュースとサラダを食べながら、美味しいピザ待ちです。
サラダもシャキシャキと新鮮です。

a0122205_10483969.jpg


来ました~マルゲリータ。
ここの生地は、はるゆたか・・って小麦で作られてて
凄~くもっちりしてて
生地自体がとっても美味しいなぁ~って感じがしましたよ。

ホントに、ペロっていけちゃう感じですよ。

a0122205_10484603.jpg


もう一品は、チーズ好きなので4種のチーズのクワトロフォルマッジ。
濃厚で、いろんなチーズの味が感じられて、満足満足。

焦げも嫌な感じの味じゃないそうですよ。

もし、行かれるのでしたら、開店前に行って並んでるぐらいがいいですよ。
お薦めですよ~。


[PR]
by petit-plus | 2017-03-20 11:26 | 美術館 | Comments(4)

妖怪展と天空の庭園へ

a0122205_17061578.jpg

あべのハルカス美術館で開催されてる『大妖怪展』に
娘と一緒に行って来ました。
私も、娘も妖怪好きなのよねぇ。
小さい頃、水木さんの妖怪の本を買ってあげてたっけ。
絶対、その影響だ!
開館と同時に入ったので、結構ゆったりと見れて
楽しかったです。
妖怪は、本当に興味深いわぁ~。

a0122205_17060191.jpg

食事をしたら、HARUKASU300の展望台に。
エレベーターに乗ったら、アッ!!・・・と言う間に、60階の天上回廊へ。
288mですよ~。

a0122205_17081993.jpg

すごいーーー!!
ちっちゃいよ、ビルも車も全てが。
遙か向こうに梅田ビル群が見えてまーーす。

a0122205_17084956.jpg

下を見ると、豆粒のような人が・・・・・
中央に通天閣が、その下の緑いっぱいの所は天王寺動物園ですよ。

a0122205_17072674.jpg

西側には、足元がガラス板の所があります。
ひゃぁ~落ちるって。
でも、一応記念に乗ったけどね・・・へへ。

a0122205_17062841.jpg

60階から、58階の天空庭園に。

吹き抜けてて素敵~。
この日は、いい天気で風もサーサー吹いてて
気持ちよかったですよ。
見上げると、300mのヘリポートが。
ここは別途料金になりますよ。

a0122205_17063926.jpg

こんなところで、お茶したら
現実忘れちゃいそうですよね。
私はちょっとしか飲めないけど、ビール飲んでる人がいっぱい。
美味しそう~。
いいなぁ~。
今度来る時は、夕暮れから夜もよさげよ。


[PR]
by petit-plus | 2016-10-16 17:37 | 美術館 | Comments(0)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31