+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

予防接種してきましたぁ~。


a0122205_15223274.jpg


先日、年に一回の予防接種に行って来ました。
一人でリードを付けるのはかなりの困難。
直ぐに察知して、凄~い暴れるんですよ。
なので、娘と二人で、パパットね。

無事、病院に到着。
目が・・・・ランランです。

体重が、ちょい増えてた以外は、至って元気とのこと。
お注射も、あっと言う間に終了。

先生がおっしゃられるには
ゆすらは顔が小さいく、手足が長いらしいです。
やだーー、モデル体型なの~??

a0122205_15250958.jpg


その日は、まったり。


a0122205_15254734.jpg

ご苦労様。
疲れたね~。



*****



a0122205_15220660.jpg


先日、買い物の後

ならファミリー2Fにあるgramのパンケーキを食べて来ました。
お目当ては、このプレミアムパンケーキ。
ふわふわ~♪
とろけるわぁ~。

1時間待った甲斐があったってもんですね。

a0122205_15220015.jpg


もう一品は、サーモンとアボカドですよ。
結構なボリュームで、満足でした。

ゆすらみたいに、体重増加が心配だけど
今日は、とってもいいお天気だったので
窓を拭き拭きしましたよ。

綺麗になるって、やっぱり気持ちいいもんですよね。
次は・・・

する所、いっぱいあるし。
ガンバ~!!


[PR]
by petit-plus | 2016-12-21 16:01 | うちネコ ゆすら | Comments(2)

パッチワーク教室 62


◇Miyokoさん

a0122205_14094305.jpg

四角つなぎのバッグです。
パターンはシンプルな様で、よーーく見るといろんな変化が楽しめる物ですよ。
奥深いなぁ・・・って思います。

色合わせ、素敵ですよね。
同系色でマッチしてます。

a0122205_14095362.jpg

バッグ口脇は、スナップをつけて変化を楽しんで。
付けることで、可愛い形になりますよね。

とにかく、いっぱい入りそう~。






◇Seikoさん

a0122205_14102062.jpg


斉藤謠子先生のデザインとパターンを使ってますよ。
マチは底の部分をスリムに変更してみました。

なんと、木のアップリケは部分は着物地なんですよ。
ステキな雰囲気になりましたよね。

a0122205_14102907.jpg

デザインもお洒落だし、形も凄く持ちやす大きさですよ。




******




a0122205_14114876.jpg


最近、ハマってる物。
それは、ピクルスで~す。
mizkanの『いろいろ使えるカンタン酢』を使って
色々漬けてますよ。
今だったら、カブとか最高に美味しい~。

a0122205_14113954.jpg

彩もステキだし、とにかくパリパリポリポリが止まらない。
直ぐに漬かるし、何より超簡単・・・ってとこが好き。
あんまり漬かり過ぎない方が、食感もいいかも。

永遠に食べてられるかも・・・って本気で思ってますよ。
ちょっと、痩せたりしないかなぁ~??
関係ない??
夏に2㎏増えたのが減らないよ。。


[PR]
by petit-plus | 2016-12-16 14:51 | パッチワーク教室 | Comments(2)

ローンスターの秋色タペストリー 7

a0122205_15284654.jpg


ははははは・・・・・・

ゆすらに邪魔されながら、ぬいぬいしてたこのタぺストリー。
今年も秋が終わって、もうすぐ冬だというのに
やっぱ間に合わなかったかぁ~。

ショックですわ。。

a0122205_15291766.jpg


だいぶキルトしたんだけどね。
最近は寒くなってきたので、ゆすらはもっと暖かい所で寝てるので
キルトの上には、乗っからなくなってきたよ。
チャーーーンス!!

なるべく早く完成させたいもんです。

a0122205_15555555.jpg



なのに、写真撮ってたら、やっぱ来たーーー!!
陣取られてしまった。。
ここ好きねぇ~。

a0122205_15304806.jpg


あっ、起きたと思ったら
あ~耳がかゆーーい!!
昨日、お掃除してあげたんだけどなぁ。
もしかして、いい事聞くんじゃない??

”今晩はカリカリ倍増~”・・・・とか。


a0122205_15315800.jpg



先日、きのことベーコンのスパゲティを作りました。
舞茸と、しめじと、エリンギの3種類。
味付けは、醤油と仕上げにバターを入れて。
仕上げに青ネギを散らしてね。

エリンギは、ちょっと匂いが苦手でほとんど使ってなかったんだけど
久々に食べたら美味しかったぁーーー。
なんで?味覚が大人になったん、私??

美味しくいただけて、感謝感謝。



[PR]
by petit-plus | 2016-12-06 16:06 | パッチワーク タペストリー | Comments(2)

朝の光

a0122205_11350295.jpg

今日は、とってもいいお天気。
気持ちも晴れ晴れ~。

壁に映るカーテンの影が好き!
見とれてしまう私です。

a0122205_11351386.jpg

ゆすらも、今日は窓際のサイドボードの上でまったり。
いつもカーテンの隙間から、器用に首を出して
お外を見る(監視?)のが好きなんですよ。

a0122205_11352793.jpg

日の光は、暖かいですよね。
人間も動物も植物だって、絶対に必要な物ですよね。
ほっこりします。

a0122205_11354390.jpg

運動不足のゆすら。
まったりしてるので、ちょいと遊んであげました。
ほれほれーーー。

a0122205_11355481.jpg

キャッチ!!
自慢の長ーーいお手手ですよ。


今月は、ワクチン接種行かなきゃ。
また道中ニャーニャー言うのかなぁ??
大変だわ。。。


[PR]
by petit-plus | 2016-12-02 11:51 | Comments(0)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31