+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パッチワーク教室 64


◇Kiyoさん

a0122205_13545700.jpg


春色のバッグが完成しましたよ。
とっても丁寧に縫われてて、今の時期にピッタリってかんじでーーーす!

a0122205_13551028.jpg


緑系のタブも持ち手も、色合わせバッチリです。
何を入れてお出かけされるのかしら??
楽しみですね。



◇Seikoさん


a0122205_13552944.jpg

着物の生地をとパッチワークの生地のコラボです。
赤の生地が効いてますよね。

a0122205_14032193.jpg

全然違う生地の手触りのなのに
それを感じさせないって、凄いあなぁ・・・って思います。

持ちやすい大きさだし、とっても軽いんですよ。









a0122205_13565164.jpg

最近ホームセンターで、これでいいかぁ~って
妥協して買ったビュンビュンオモチャ。

これが、ゆすらにはヒットでした。
私が見てない時、羽根やキラキラテープを食べたらと思って
いつも紙袋に隠してるんです。

でも遊んで欲しいと時には、ちゃーーーーんと袋の前にいって
遊びたいよ~オーラを出します。

なんてお利口さんなんだぁ~。
この時だけですが。。、

a0122205_13571802.jpg


五木ひろし???


最近、急にインターネットができなくなってて
四苦八苦してました。
結局、何か原因が分からないまま。
なのでブログもできなくて、御無沙汰してました。

本当に本当に、機械ものに必死に付いていってる私ですよーーー。



[PR]
by petit-plus | 2017-04-29 14:23 | パッチワーク教室 | Comments(2)

水仙の春色タペストリー 2

a0122205_12584611.jpg


水仙のタぺトップ、完成しましたよ~。
あらら、なんか変。
そうなんです、クロスのパターンとのコラボが消滅してしまいました。

本当は、一緒に組み合わせようと四苦八苦してみたものの
パターンの大きさがアンバランスでイマイチ。。
今回は水仙だけで、スッキリ行こうかなぁ・・・・って事で。

a0122205_12585623.jpg


ベースの英字がいい感じで好きですよ。
特に、大文字の茶がいいなぁ~♪

本当は、地の目を通して裁ちたかったんだけど
周囲の事を考えて、バイヤスになってしまいました。
伸びない様に、気をつかいそう。

間に茶の生地を入れて、まとめてみました。
主張しない、淡い茶です。

後はキルト線、どうしようかなぁ・・・・・・
なんも浮かばない。。








a0122205_13052801.jpg


今年の桜、咲いてからが結構持ち堪えましたね。
今日はもう、花びらも悲惨な事になってますが
この時は、もう一面花びらで
咲いて散るまで、桜を堪能させてくれましたよ。
ありがとうね。

a0122205_13053865.jpg


今は、何本かある八重の桜が綺麗ですよ。
これまた、立派な大きな桜の花だこと。







a0122205_13054810.jpg


ゆすらも暖かくなって、のびのびーーーーとする事が多くなってきたけど
今はまだ、このお気に入りのミニひざ掛けにくるまって寝てますよ。

昨日、久々に会った息子に
「あれ、ゆすちゃん太った??」
バレてますからぁーーーー!
残念!!


[PR]
by petit-plus | 2017-04-17 13:32 | パッチワーク タペストリー | Comments(2)

佐保川の桜並木

a0122205_13565425.jpg


毎年、お馴染みの佐保川の桜並木。
ずっと雨模様で、なかなかゆっくり眺めて歩く時が無くて
今日、曇り空だけど、チャンスとばかりに
てくてくと歩いて来ました。

a0122205_13571956.jpg


満開を少し過ぎてて、もういっぱい散りかけてます。
でも、桜の本数が凄くて圧倒させされますね。
人もまばらでゆっくり見られましたよ。

a0122205_13581956.jpg


外国の方も多くて、この時期に来られた方は
本当にラッキーですよね。


a0122205_13575609.jpg


パッと咲いて、パッと散る。
この何日かだけしか見れない桜だからこそ
存在価値も、グッと上がりますね。
葉桜も、緑が綺麗なんですよ。

a0122205_13583941.jpg
a0122205_13562347.jpg


しだれ桜も、年々大きくなって見ごたえがあります。
ピンクの色が、とっても素敵だこと。
ひらひらスカートみたい。

a0122205_13563815.jpg


前日、夕暮れに撮った桜。
短い晴れ間に、凛と咲いてます。

また来年かぁ~。
元気にしててね。


*

*

*

*

*

a0122205_13590788.jpg


春と言えば、菜の花とタコのペペロンチーノ。
菜の花の少しある苦味が美味しいですよ~。
タコは、硬くなるので仕上げの段階に入れますよ。

a0122205_14021533.jpg


ゆすらも、暖かくなってきたので
カーペットの上で、ゴロンゴロン。
時には、のびのびーーーー!!
長いのなんのって。

ネコって、こんなに大きかったっけ・・・って毎回思います。
痩せない。。。。。


[PR]
by petit-plus | 2017-04-10 14:53 | 奈良 | Comments(2)

ローンスターの秋色タペストリー 8

a0122205_13121406.jpg


長きにわたって熟成してきた秋色タぺストリー。
春に完成するとは、なんてことなの~。。。

取り敢えず、無事完成しました。
めでたしめでたし♪
しかし、毎回こんな感じで、いいのかなぁ~???
トップ迄が早くって、キルトがどんどん後回しになってる。

a0122205_13085579.jpg


ここパターンは、配色が何通りも出来て面白いですよね。
色をベース以外、全部同じ配色にしてもいいし
いっぱい色を使ってもいいしね。
遊べるパターンです。

a0122205_13083827.jpg


この赤の生地が好き。
元気でそうでしょ~!?
私だって、時には赤も使うんですよーーーてとこをアピールしてます。

へへへ

a0122205_13084756.jpg


周りを濃いこげ茶でまとめたので、ギュ!っとして一体感が出ますよね。
どれが好きかなぁ・・・なんて思いながら、眺めてます。
よしよし。
やっぱ完成すると、嬉しいもんですね。

a0122205_13122493.jpg


ゆすらも、一緒にね。


タテ111㎝×ヨコ92㎝


[PR]
by petit-plus | 2017-04-04 13:31 | パッチワーク タペストリー | Comments(8)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30