+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

秋色のショルダーバッグ 3


昨日、PCが修理から戻って来ました。
突然、動かなくなるなんて。。。
でも、もう替え時なんでしょうね。

泣く泣く出した修理代。
いっぱいかかったので、購入はその内に考えよう。

帰ってきたPC。
凄くピカピカになってるし、キーボードもサクサク感がするのは気のせいかしら???
サボらないで、アップしなきゃね。






a0122205_15043193.jpg


トップのキルト終了~。
なかなかいい感じに、うねうね感が・・・・


a0122205_15043983.jpg


この赤い生地が好きなんですよね。
派手すぎない色目がいいなぁ。
もちろん、横の英字も好きだし使いやすいですよ。


a0122205_15050030.jpg


バッグ後ろのキルトは、うねうね波状の格子に。
これが、まっすぐじゃないからキルトをしてて楽しくって!!
真っ直ぐって、曲がらない様にって何かと気を使っちゃうもんです。
これ、最初っから曲がってるからねぇ。
ほほう~。
私の性格に合ってる気がします。


a0122205_15044803.jpg


裏地は、控えめな葉っぱ柄です。
びっちりキルトが入ってますよ。

後は、前後を接ぎ合せて、口見返しを付けたら
本体完成ですよ。

持ち手を付けたら片掛けショルダーに。
お楽しみにね。









a0122205_15075611.jpg


岡山から送ってもらったミョウガ。
食べれられるかなぁ???

甘酢に漬けたら、なんと食べられましたよ~♪
美味しいとまではいかないけど、大丈夫だった。

それにしても、綺麗なピンクなんですよ!!
2日目が最高に綺麗だったですよ。
何でも、サァっと熱湯にくぐらせたら、発色もいいみたいですよ。
(・・って、書いてありました)

今は、この他に紫玉ねぎの甘酢漬け食べてますよ。
血栓NO~!!


a0122205_15521391.jpg



彼岸花。
子供の頃、一本の花でネックレスを作って
首からかけて遊んでました。
子供の頃は、オモチャより自然の草花で遊んだものです。
懐かしい思い出です。





[PR]
# by petit-plus | 2017-09-25 15:42 | パッチワーク バッグ | Comments(0)

PCが立ち上がらない………

急にPCが立ち上がらなくなってしまいました。
長い間使ってきたから、限界だったのね、きっと!!

なので、修理の為一週間ほどアップできませんのでヨロシクね。


[PR]
# by petit-plus | 2017-09-19 19:44 | 今日のお話 | Comments(2)

秋色のショルダーバッグ 2

a0122205_11271232.jpg


秋色のバッグは、肩掛けショルダーにしました。
ちょっと変形なんですよ。
大きめで、マチは無し。

秋色と言ってみたものの、そんな様な違うような・・・・
パターンの形は、可愛かったなぁ。

a0122205_11272259.jpg

裏の縫代は、こんな感じで。
ほとんど片倒しですが、四角つなぎの所はかざぐるまに。
ベースの生地のせいか、縫い代がちょっと硬くて大変でした。
でも、パターン自体はそんなに難しくないですよ。

これから、キルト線を入れて、しつけをかけていきますね。
私が想像してる雰囲気になってくれるといいんだけど。










a0122205_11262317.jpg


お盆に行った時、母に頼んでおいたみょうが。
いっぱいできたので、送ってもらいました。
おまけで、秋茄子やジャガイモやタマネギも。

実は、生のみょうが・・・・苦手です。
と言うか、一回食べてから食べてなくて。
でも、最近どはまりして、毎日食べてる甘酢漬けにしたくって。

ちょっと湯がいてから漬けた方が、綺麗な色がでるそうな。
今から、やってみま~す。

食べられるかなぁ???








a0122205_11245494.jpg


今日は、娘の椅子の上でぐっすり。
ゆすらは、結構口角が上がってるニャンコなんですよ。

a0122205_11250055.jpg


みょうがの写真撮ってる間に、変形2に。
まぶしい寝。
爆睡中の時に、背中を撫でると
ぐぅ・・・ぐぅ・・・・って言います。
あら、可愛いや(笑)

a0122205_11250793.jpg


で、変形3。
起きました~。

でも、ご飯を食べたらまた椅子で寝てます。
今日のお気に入り場所なんでしょうね。

今日はいい天気ですが、台風が来てます。
それも、日本の上を通過しそう。。
どうぞ被害がありませんように祈ってます。


[PR]
# by petit-plus | 2017-09-14 12:01 | パッチワーク バッグ | Comments(2)

秋色のショルダーバッグ

a0122205_14094907.jpg


めっきり秋っぽくなってきましたね。
キルトをするのにも快適です。

・・・なので、秋っぽい色でバッグを作ってみようかなぁ~って思って。
今はまだ数が足りないので、もう少しぬいぬいですね。

a0122205_14094249.jpg


裏は、こんな感じに縫代を倒してます。
大きさは10㎝×10㎝です。
どんな感じになるのかぜーーんぜん決まってません。
どうしようかなぁ。
どうする???








a0122205_14115407.jpg


岡山でもらってきた紫玉ねぎ。
ミツカンのなんでも酢に漬けたら
あらぁ~綺麗な色に。
これがまた美味しいのなんのって。
玉ねぎって、血液サラサラ効果があるし、一石二鳥なりよ。
以前に載せた胡瓜も漬けてて、毎日食べてまーーーす。
内臓脂肪減ったかも。









a0122205_14105782.jpg


ダイエット中のゆすら。
効果は・・・・・進行中(笑)

まだまだ食器棚の上に登れますよ。
全体を見張中です。

a0122205_14112862.jpg


あごクイ。
にゃんこの可愛い仕草の一つでーーす。


[PR]
# by petit-plus | 2017-09-05 14:33 | パッチワーク バッグ | Comments(2)

まったりねこ

a0122205_17085650.jpg


朝晩、サァ~って風が吹いたりして、ちょっとだけ秋の気配を感じます。
ただ・・・・・昼間はまだまだ暑いです。

私は、デイジーのキルトをぬいぬい。
新しいのも、ちょこっとやってますよ。
でも、やって来たよ、ゆすらが。

乗っ取られたーーー!!

a0122205_17091971.jpg


時にはこんな感じで、自由自在なりよ。
のん気なもんです。

a0122205_17105064.jpg


寝てて、暑くなったらカーペットにゴロンゴロン&伸び伸び~。
昨日は、こんなお恥ずかしい格好で寝てました。

最近、ダイエットの為カロリーの少ない物と半々で食べてます。
今の所、効果は無しだわ。。
おいおい。。。


[PR]
# by petit-plus | 2017-08-29 17:20 | うちネコ ゆすら | Comments(4)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31