+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰してました

a0122205_16024425.jpg

大変大変・・・ご無沙汰しています。
11月に入ってから予定がいっぱい。

お義母さんの病院の付き添い
お義父さんが亡くなってからのいろいろな手続き
四十九日の用意とかいろいろ。。

そんな中、岡山の母にも会いたくて
5日から2泊で行って来ました。
母は少し腰が曲がって来たなぁ・・・って思ったんだけど
元気にしてくれてて、本当に感謝です。

電球替えて、時計の電池を入れ替えて、木の剪定して
大好きな草取りも、落ち葉掃きも・・・・
心穏やかになる日々でした。

a0122205_16032133.jpg

ゆすらは、お利口さんにお留守番してましたよ。
あら、可愛いや~♪

なので、作品も出来てるのにアップもままならなくて。。
時間のある時にがんばりまーーーす!!

こんな気ままな私のブログを見に来て下さって
本当にありがとうございます。


[PR]
# by petit-plus | 2016-11-09 16:15 | 今日のお話 | Comments(0)

ハロ~ハロウイン♪

a0122205_1441351.jpg

今日は、ハロウィンですね♪
・・・と言っても、我が家では何をするでもなく
渋谷のコスプレの人たちを、TVで見るだけ。
毎年、凄い事になってますねぇ~。

一応、ゆすらもカボチャをのせみました。
これ、結構嫌がってますよ。。
a0122205_14413635.jpg

奈良は朝いい天気だったのに、だんだん曇ってきて
雨が何時降ってもいいって感じになってますよ。
洗濯物、もう入れる?もう少し頑張る??

最近は、お日様が入ってきた窓際で
のんびりのんびり~♪
a0122205_14451147.jpg

爆睡中なり~。
a0122205_14452845.jpg

急に寒くなってきたので、ホットカーペットの準備をして
冬のじゅうたんに替えました。
暖かいのが恋しいい季節です。
ゆすらも寒くなってきたので、私の側に来るようになってきました。
かも~ん!!






[PR]
# by petit-plus | 2016-10-31 15:04 | うちネコ ゆすら | Comments(0)

ゆすらのお気に入り

a0122205_11093000.jpg

娘の椅子でぐーーたらぐーーたら。
前からのお気に入り。
きゃ~カワイイよ!!カメラ目線ばっちしで。
クリームパンのおてて~。

完全なる親ばかだわ。

a0122205_11102533.jpg

お昼間は、この椅子か窓際のとこか・・・どっちかで寝てますよ。


首輪を外そうとして、下アゴを入れてしまうゆすら。
ついついきつめにしてたら、首の毛がはげちゃって。
もう、生えてきそうにないかも・・・
ご免ね~。

また、何時の日かチリンチリン・・って聞きたいなぁ~。

a0122205_11101480.jpg

ジャジャーーン。
しばし寝てたら、必ずこうなります。
もう、体半分以上はみ出してる!!
器用としか言いようがない。
美脚~。

a0122205_11094860.jpg

こんなパターンもあるよ。
片足上げ。

女の子なのにね。
気持ちいいなら、もうどうでもいいかぁ。

a0122205_11113014.jpg

ビールの箱を投げてみたら・・・・
飛び込んだぁ~!!
でも、直ぐに飽きてたけどね。。

最近、あんまり動かないからなぁ。
あっ、私と一緒でした。。


[PR]
# by petit-plus | 2016-10-22 11:42 | うちネコ ゆすら | Comments(6)

リンゴ模様のフードマット

a0122205_12020306.jpg

最近、めっきり朝晩涼しくなってきたわぁ・・・・って思ってたら
何でしょう!?この日中の暑さは。。。
体がついていきませんよ、もう~!
でも、一日は一日なので有効に大切に過ごさなくてはね。

前からずっーーと作りたかった、ゆすらのご飯の器を置くマット。
今のはかなり汚くなってきたので限界かと。
可愛らしく、赤系でリンゴちゃんですよ。

a0122205_12022151.jpg

裏の縫代は、こんな感じで。
出来上がったリンゴが可愛いから、作ってて楽しいわぁ~。

a0122205_12021348.jpg

一応6枚でと思ってます。
周りとかどうしようかなぁ???
シンプルがいいかなぁ?



******

a0122205_14214390.jpg

鶏肉の料理は何でも美味しいですよね。
唐揚げ・鶏南蛮、そしてこの油淋鶏(ユーリンチー)
皮はパリパリに揚げ焼きして、おネギたっぷりかけて~。
お酢の入った物は、何だか元気が出ますよね。
ごちそうさま~。

a0122205_14230392.jpg

これは何でしょうか~??
答えは、小松菜ですよ。
母が、種を捲いたらすぐに芽が出るって言ってたけど
本当に、2~3日したらいっぱい出てきた。
少しずつ間引いて、お味噌汁に入れたり、サラダに入れたりして
新鮮で美味しいですよ。
もうちょっと、間引いていかないとね。

どんどん大きくなーーれ!


[PR]
# by petit-plus | 2016-10-18 14:40 | パッチワーク 小物 | Comments(8)

妖怪展と天空の庭園へ

a0122205_17061578.jpg

あべのハルカス美術館で開催されてる『大妖怪展』に
娘と一緒に行って来ました。
私も、娘も妖怪好きなのよねぇ。
小さい頃、水木さんの妖怪の本を買ってあげてたっけ。
絶対、その影響だ!
開館と同時に入ったので、結構ゆったりと見れて
楽しかったです。
妖怪は、本当に興味深いわぁ~。

a0122205_17060191.jpg

食事をしたら、HARUKASU300の展望台に。
エレベーターに乗ったら、アッ!!・・・と言う間に、60階の天上回廊へ。
288mですよ~。

a0122205_17081993.jpg

すごいーーー!!
ちっちゃいよ、ビルも車も全てが。
遙か向こうに梅田ビル群が見えてまーーす。

a0122205_17084956.jpg

下を見ると、豆粒のような人が・・・・・
中央に通天閣が、その下の緑いっぱいの所は天王寺動物園ですよ。

a0122205_17072674.jpg

西側には、足元がガラス板の所があります。
ひゃぁ~落ちるって。
でも、一応記念に乗ったけどね・・・へへ。

a0122205_17062841.jpg

60階から、58階の天空庭園に。

吹き抜けてて素敵~。
この日は、いい天気で風もサーサー吹いてて
気持ちよかったですよ。
見上げると、300mのヘリポートが。
ここは別途料金になりますよ。

a0122205_17063926.jpg

こんなところで、お茶したら
現実忘れちゃいそうですよね。
私はちょっとしか飲めないけど、ビール飲んでる人がいっぱい。
美味しそう~。
いいなぁ~。
今度来る時は、夕暮れから夜もよさげよ。


[PR]
# by petit-plus | 2016-10-16 17:37 | 美術館 | Comments(0)
line

愛猫と一緒に、手作りの日々をおくっています


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31