人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

お散歩・・・春日大社編

飛火野から春日大社へ。
平日の為、あまり人もいなく修学旅行生の6人が
「時間がないよ~。」と言いながら、私を追い越して行った。
「どこから来たんかなぁ~?」と推理してみたりして。
そうこうしてる内に、春日大社に・・・
お散歩・・・春日大社編_a0122205_14154437.jpg

朱塗りの春日大社と木々の緑、そして石灯籠が融合してとても素敵でした。
やっぱいつ来ても、心落ち着くわw
以前、結婚式を挙げてるのを見たことがありますよ。
お散歩・・・春日大社編_a0122205_14155682.jpg

私の大~好きな釣灯籠。
出来るものなら、家に吊るして眺めてみたい・・・
お散歩・・・春日大社編_a0122205_1416897.jpg

朱塗りの廊下。
歩くと右の緑の柵(?)の間から、たくさんの釣灯籠が
コマ送りのように見えて、何と風情のあることやら。
お散歩・・・春日大社編_a0122205_14161941.jpg

石灯籠もたくさんあり、あちこちで鹿さんがくつろいでました。
お散歩・・・春日大社編_a0122205_14163914.jpg

奈良といえば"茶がゆ"が有名。
と言っても、私は全然食べませんが。。

次回は二月堂編ですよ~。
by petit-plus | 2010-02-27 14:52 | 奈良 | Comments(0)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31