人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

癒しの岡山

去年の年末は、雪がチラホラ。
29日の朝は、少し降ったけど日が射すとすぐ溶けて・・・
30日の朝には、5cm位降ったかな~。
一面真っ白でステキ。

癒しの岡山_a0122205_23123098.jpg

だ~れも歩いてないとこを歩くのは、楽しいよーー!!

癒しの岡山_a0122205_23144716.jpg

さざんかの花が、白に映えて綺麗。
こんなに冷たい雪にも力強く咲くなんて、凄い生命力ですね。

癒しの岡山_a0122205_231572.jpg

母の作った野菜。
綺麗に洗ってカゴにのせてありました。
どれもとっても甘くて美味しいんですよ。

癒しの岡山_a0122205_23151847.jpg

初めての岡山。
ゆすらは、大丈夫かなぁ・・・と心配ばっかりしてたけど
車の中では、足の裏に汗びっしょりかいて不安げだったけど、途中から寝てたし、
岡山に着いたら着いたで、いつも通りに食べて・ウンチして・遊んでetc
すご~くいい子の元気ちゃんでしたよ。
ほっと一安心だよ~。

by petit-plus | 2011-01-09 23:41 | 岡山 | Comments(6)
Commented by nonbiri at 2011-01-11 08:16 x
雪を被ったさざんかの花素敵ですね。
こちらでは見ることの出来ないので羨ましく見させて頂きました。
今年もpetitさんのパッチワークや素敵な写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by kuuzaemonn at 2011-01-11 11:26 x
こっちもふったよぉ@@  31日の朝!
田舎(県北)に行ったら いっぱい積もってた
けど昔はもっともっと降ってたよね
田んぼに積もった雪が固まって 朝学校に行くときなんかは その上を沈まずに歩けたくらい。。。。
チキキュウオンダンカ はちょっと怖いけど、けど雪道の運転はもっと怖いのであんまり降ってほしくはないけど
けど ちょっとさびしいねぇ
ゆすらちゃん おばぁちゃんとの初対面はどうだった?
うちのクゥは大阪のばぁちゃんが大好きで毎回飛び蹴りで喜び爆発 ^^;
Commented by naka0730 at 2011-01-13 08:54
こんにちは♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
今年も素敵なパッチワーク楽しみにしています。
岡山に帰省。猫ちゃんとご一緒だったんですね。
何事もなく良かったですね^^
うちのは外は出るのは
近くでも怖がってしまって全然だめです。
なので旅行は無理とあきらめています。(--)
ゆすらちゃん、かわいい猫ちゃんですね^^
Commented by petit-plus at 2011-01-13 21:32
◇nonbiriさん◇
今年もよろしくお願いしまーす。
nonbiriさんの写真は、いつ見てもステキなのに・・・
私のは、まだまだ素人丸出しだなぁ~
とガッカリもんなんですよ。。

私の方こそ、楽しい作品楽しみにしてまーす(*^_^*)
Commented by petit-plus at 2011-01-13 21:40
◇kuuzaemonnさん◇
岡山に電話したら、毎朝しら~っと雪が降ってるみたいですね。
昼にはすっかり溶けてるけど・・・
母も、寒いけど元気そうで安心です。

ゆすらは人のおうちに来たと思ってるのか
お行儀よくて、母には"フゥー"って言わなかったです。
家だと知らない人が来たら、"フゥー"もんなのにね。
毎日マイペースやってま~す❤
Commented by petit-plus at 2011-01-13 21:49
◇チャコさん◇
こちらの方こそ遅くなりました。
明けまして おめでとうございます。
またちょこちょこお邪魔させて下さいね♪

いやいやにゃーちゃんの方こそ、美人さんですよ。
ゆすらは、結構順応できるネコちゃんかも。
最近体重も順調に増えて、これ以上太らない方が
いいんですって。
だから食事管理してますよ。。
相変わらずご飯にガっついてます・・・そら太るわ。。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31