人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

バースデーキルト  12月8日・9日・10日・11日

12月8日  Christmas Wreath  
バースデーキルト  12月8日・9日・10日・11日_a0122205_141988.jpg

"クリスマスリース"
緑と赤で、あえてのシンプルに配色してみました。
大きなリボンがキュートですね。

************************
12月9日  Here Comes Santa Claus
バースデーキルト  12月8日・9日・10日・11日_a0122205_1424013.jpg

"サンタクロースがやって来る"
小さいサンタのおじさんか可愛い。
赤い服と白いお髭は、見ている私達に幸せを分けてくれそうです。

************************
12月10日  Menorah 
バースデーキルト  12月8日・9日・10日・11日_a0122205_1411855.jpg

"9本枝の燭台"
可愛いロウソクが並んでますが、作るのは結構大変でした。
小さいパターンは、接げば接ぐ程合印がずれてきます。
案の定、歪みが・・・

************************
12月11日  Proud Pine
バースデーキルト  12月8日・9日・10日・11日_a0122205_1413841.jpg

"見事な松"
ベースの花柄が使いたくて、ブルー系の木にしています。
ドットの生地は、結構固くて糸通りが悪くて・・・
でも好きな生地の一つです。
by petit-plus | 2011-01-29 14:38 | バースデーキルト 12月 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2011-01-30 00:05 x
このサンタさん、楽しみに待ってました♪
来年、作ってみます。

5月のバースデーキルト、可愛いお庭を想像します。
笹ゆりって岡山に多いのですか?
もう、随分前なのですが、お友達と育てたのですが、2年くらいで駄目になってしまいました。
大事に鉢で管理していたのですが。
お花は、大きくはなく優しい色合いで上品な姿だったって記憶しています。
Commented by petit-plus at 2011-01-30 21:14
◇ととろさん◇
サンタさん、お待たせしました。
小さかったので、アップリケが結構大変でした。。
でも、可愛くできたからイイとしよう・・ウンウン。

笹ゆりは山近くに自生してるんじゃないかなぁ。
実家の近くの山にたくさん咲いてて・・・
両手いっぱいに取って来てた思い出が懐かしいですね。
前に奈良の家に持って来て植えたけど、
環境が合わなかったのか、枯れてしまいました。
山が良かったんでしょうね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31