人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

スクラップキルトのとミニポーチ 2

今回はピンクのポーチです。

スクラップキルトのとミニポーチ 2_a0122205_2235992.jpg

周囲をパイピングしたら、16㎝のファスナーを付けていきます。
その後、脇を細か~くかがった後、マチを縫ったら出来上がり。
三角の先だけ、脇にかがりつけたらいいですよ。
スクラップキルトのとミニポーチ 2_a0122205_21493281.jpg

コロンとした可愛らしい形です。
いろんな用途に使えそう。
もちろん、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

コサージュをつけて、さらに可愛らしく・・・
スクラップキルトのとミニポーチ 2_a0122205_21494686.jpg

裏布は、グレーのポーチの生地の色違いです。
スクラップキルトのとミニポーチ 2_a0122205_21495812.jpg

コサージュは、実は100円shopで買ったコースターなんですよ。
これを、写真の様に二つに折って縫い縮めます。
簡単でしょ!?お試しあれ。

横巾16㎝×高さ9㎝×マチ6㎝

by petit-plus | 2011-03-19 22:57 | パッチワーク 小物 | Comments(3)
Commented by ととろ at 2011-03-19 23:09 x
ピンクは可愛いですね。

お花のコサージュ、
そんなに簡単に出来るの??
今、キットで買ったお花のコサージュ編んでるのですが、
編み図がややこしくてちょっと分かり辛くて・・・。
やってみます。

バッグにちょっと付けえると春らしくて可愛いですね^^♪
Commented by ととろ at 2011-03-19 23:16 x
書き忘れたこと (笑)

ポーチの仕立て方が違うんですね。
ピンクの形が、丸みがあるので、柔らかく感じますね。
Commented by petit-plus at 2011-03-21 14:21
◇ととろさん◇
そうなんですよ。
同じ形を2個作るより、楽しいかな・・と思ってね。
ピンクの色と形が、うまくいったなぁ~と満足満足♪♪
"春らしい・・・"とっても嬉しい言葉です。

コサージュは、ズボラにやってしまいましましたが
出来るものなら「編んだんですよ~」と言いたかった。ととろさんは大丈夫!!
きっと出来ますよ。

次回はぜひぜひ、自己流ですが編んでみますね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31