人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ボータイのバッグ

ボータイのバッグ_a0122205_1459829.jpg

可愛いイメージのボータイ。
中心の四角も、大きかったり小さかったりといろいろ。
幅広のマチをつけて、コロンとした感じのバッグを作ってみます。

今回は、前後同じ様にピースワークしていきますよ。
ボータイのバッグ_a0122205_14592132.jpg

裏側の縫代は、写真の様に三方倒しにしておくと縫代も均等になって
縫いやすいし出来上がりが綺麗ですよ。

まず、中心の四角にボータイ部分をつけていきますが、印から印迄縫います。
(一針縫い出さない様にして下さい。周囲の縫代部分は、一針出して下さいね。)
次に残った部分を縫いますが、縫代は一緒に縫わないように外して縫って下さいね。

今日、ボータイができたので接いでいきますね。

by petit-plus | 2011-06-20 15:25 | パッチワーク バッグ | Comments(4)
Commented by mizuki-39 at 2011-06-20 19:30
こんばんは^^
素敵なキルト作品、さかのぼって拝見しました。
どれもみんな素敵です!

↓食べるラー油、実際に作ったのですね~
私も「嵐・・・」の番組見てました^^。
美味しそうですね~
市販のものしか使ったことないですが、手作りもいいですね!
Commented by happiaya at 2011-06-21 17:46
真ん中の四角をいろいろな大きなに変えてもいいんですねー(*^-^)
思いつきませんでした!
可愛いバッグになりそうですね! 
完成楽しみにしていま〜す(^_-)~☆
Commented by petit-plus at 2011-06-22 13:26
◇mizuki-39さん◇
こんにちは~。
さかのぼって・・だなんて、ほんと嬉しいです。
そう言ってもらえたら、やる気でてきましたよ~♪

食べるラー油、美味しいですよね。
一口目は、なんて辛いんだーーー!!と思ったけど
やっぱ癖になる味でしたね。
冷蔵庫の奥の方~に行ってしまって、忘れがちにならない様に気をつけなくちゃ!!

Commented by petit-plus at 2011-06-22 13:32
◇happiayaさん◇
四角を大きくしたら、ふんわりとした感じで可愛らしいイメージになって、小さくしたら、キリっとした感じでキュートなイメージになるかなぁ。

今トップを仕上げたので、徐々に組み立てたてていきますね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31