人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

セミの抜け殻

セミの抜け殻_a0122205_218012.jpg

今更ですが・・・
『八日目の蝉』角田光代さん・・読んでます。

目が疲れる為、読書もままならない昨今。
と言うのは半分口実で、ハッキリ言って完全な読書離れです。
若い時は、もっと読んでたのになぁ。。
でも、こういう静かな時間を持つ事は
ほんとに大切だなぁ~と感じてる私です。

岡山で見つけた、セミの抜け殻。
小さい頃は、いっぱいいっぱい集めたものです。
最近はセミも少なくなったみたいで、淋しいですね。

by petit-plus | 2011-08-25 21:23 | 今日のお話 | Comments(4)
Commented by ととろ at 2011-08-27 15:31 x
こんにちは~。

「八日目の蝉」読もうと思いながら・・・。
私は、アガサ・クリスティの「春にして君と離れ」と読んだところです。
友人の紹介で読んでみました。
ちょっと考えさせられる本でした。

なかなか本を読まなくなりましたね。
私は、出かけた時のバスの中、病院の待ち時間だったりで、時間がかかってしまいます。
少しずつ、でも、読まないよりは良いかな~。
Commented by petit-plus at 2011-08-27 21:39
◇ととろさん◇
アガサ・クリスティ・・代表的なのは昔・・いや大昔
読みましたよ。
「春に・・」は知らなかったです。

『八月目・・』は、映画も見てきたんですよ。
なかなか良かったですよ。
最近の邦画、いいですよね~。

親子の絆って何なんだろう・・って考えさせられました。
本はまだ半分しか読んでないので、読まなくては。。
私も、時間かかりますよーー。
Commented by ととろ at 2011-08-29 00:11 x
八日目の蝉、最初に知ったのは、もう4年前かな?
中学校の図書室で仕事をしていた時、ある先生からNHKのラジオ放送でやってるので、なかなか考えさせられる内容で、良いですよ、って。

約、7年間仕事をしたのですが、その頃はやはり中学生向けの本を読んでたので、やめたら自分の読みたい本を読もうって思っていましたがが、なかなか・・・。
少しずつ、読みましょうね。
Commented by petit-plus at 2011-08-29 16:58
◇ととろさん◇
本、まだ読み終わらなくて・・・
ほんと、読むの遅くって。。
時間はたっぷりあるというのに、あり過ぎてダメなのかなぁ・・・

最近漢字も書けなくなって、記憶力も無くなって
無いものづくしですね。
(グチばっかりで見苦しいですね。ゴメンなさい)

お薦めの本があったら、紹介して下さいね。
頑張って読みまーす!(^^)!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31