人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

チューリップ

チューリップ_a0122205_14324864.jpg


この間のミニポーチのファスナーに付いてた
チューリップの花の作り方を紹介しますね。

布の大きさは、截ち切りで3.5cm×6cmぐらい。
写真の様に端を折り曲げ、二つ折りにし輪っかにしてぐし縫い。

ファスナーの玉部分に縫い付ける。
ファスナーの鎖の中に針を入れて、しっかりとね。
できたら、ひっくり返す。
チューリップ_a0122205_14334681.jpg

中にはぬいぐるみの綿を入れてもいいんだけど、私は切れ端のキルト綿を入れてます。
向かい側の口を縫いつまみ、
チューリップ_a0122205_14335675.jpg

反対の方も縫ったら出来上がり。

by petit-plus | 2012-02-04 14:48 | パッチワーク 小物 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2012-02-05 12:07 x
チューリップの作り方。
丁寧にアップしていただいて、ありがとうございます。
そう、子供が小さい頃、たくさん作って花束にしましたね。
そんな記憶があるので、何とかなるかな?なんて思っていましたが、
嬉しいです。
今、娘のポシェットを作ってるので、そのファスナーに付けたいな♪
って思ってるところです。
Commented by petit-plus at 2012-02-07 16:21
◇ととろさん◇
それはそれは・・・マスター済みでしたね。
ちょっとしたとこが、手をかけましたよ~アピールできますよね。
ぷにゅぷにゅした触り心地が、またいいんですよね。

作品楽しみにしてま~す(*^^)v
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31