人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

サンフラワーのタペストリー 3

サンフラワーのタペストリー 3_a0122205_14123436.jpg

2種類目のサンフラワーのパターン。
このトゲトゲ、凄いでしょ!?
ウニかハリネズミって感じです。
このとんがり具合が、私は大好きなんですよ~。
サンフラワーのタペストリー 3_a0122205_14132058.jpg

ベースの裏は、まつった後ぐるりんとカットして取り除きます。

アップリケの裏は、基本的にカットできるんだったら必ずカットしています。
その方が、キルトをした時に膨らみがでますよ。


by petit-plus | 2012-03-16 14:45 | パッチワーク タペストリー | Comments(4)
Commented by ととろ at 2012-03-19 17:57 x
お久しぶりです。
綺麗にとんがってて、凄いですね~!
アップリケをした時には、裏をカットしたりするんですね。
まだ、そんなパターンを作った事がないのですが、
作る時には参考にさせていただきます*^^*
Commented by coppe at 2012-03-19 21:07 x
おお~!! 痛そうにとんがっていますね^^。
とがってても、色が優しいので親しみ深い感じがします^^。
やはり「好物」としか言いようがない気がします(笑)
Commented by petit-plus at 2012-03-20 17:57
◇ととろさん◇
お久しぶりでーす。
めちゃくちゃ、とんがりです。

アップリケは裏をカットすることで、キルト綿の膨らみが表に出て
ふっくら仕上がるんですよ~(*^^)v
そんな時が来たら、試してみてくださいね。
Commented by petit-plus at 2012-03-20 18:02
◇coppeさん◇
私も、こ~んなにとげとげいっぱいは、初めてなんですよ。
中心円と接ぐ時、大きさが合いづらくて難しいですね。。

でも完成したの見たら、やっぱ好き!!ってやつでーす(笑
病み付きになりそう。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31