人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

サンフラワーのタペストリー 7

サンフラワーのタペストリー 7_a0122205_137854.jpg

今、コツコツとキルトに励んでます。
キルトは、中心のパターンから始めます。
そのパターンの中心の円から、キルトをしていきます。
どんな時も、中から外へ外へと進みます。

今5個目をキルトしてるんですが・・・
一歩ずつとはこういう事を言うのかなぁ・・と感じてます。
キルトをすると立体的になって、バージョンアップして嬉しくなりますね。

私はキルトをした所から、しつけ糸を取っていきたくなるんですよ。
せっかちなんですね、きっと。
サンフラワーのタペストリー 7_a0122205_1235532.jpg

夕べキルトをしていたら、ゆすらが乗っかってきて・・・ドーンと占領され・・・・
更に、マジ寝されてしまいました。
私の膝も痺れて、限界です。

by petit-plus | 2012-05-22 12:55 | パッチワーク タペストリー | Comments(6)
Commented by ととろ at 2012-05-22 15:35 x
こんにちは~。
キルティング、始まったのですね。
雰囲気が素敵ですね~♪
「良いなぁ~、良いなぁ~」
「何時の日か、私にも作れるでしょうか?

昨日、オープンガーデンに行ったら、キルト展もあってて、
刺激を受けて帰ってきました。
落ち着いてゆっくり作ってみたいなぁ~って思っています。
ゆすらちゃんに占領されてしまいましたね。
気持ち良さそう~♪
今日は、とっても暑いです。
Commented by coppe at 2012-05-22 19:29 x
キルトを入れると表情が豊かになって、ますます素敵ですね♪
私はキルティングはまだしも、ラインを引くのが嫌ですね~^^;。それでキルト前で手が止まることも多々あります...。

ゆすらちゃ~ん^^。
入っちゃうのね!
やっぱりそこに入っちゃうのね~~www。
フカフカのキルトに丁度良い枠で、完璧な猫ベッド。
なんとも気持ち良さ気だこと^^。
Commented by happiaya at 2012-05-23 13:29
とっても素敵ですね!
キルト入ったらほんと立体感出てグーンとバージョンアップしてます!
私もキルトしたそばからしつけ糸を取りたくなってしまいます。
早くぷくぷくっとした様子をみたいんですよねーー
Commented by petit-plus at 2012-05-23 14:37
◇ととろさん◇
やーーーっとキルトです。
ここまで来るのに、早かったのか・・遅かったのか・・・・??
紆余曲折です。。
「何時の日か・・」って、ととろさんだったら何時だってできますよ。
作品いっぱい作ってるじゃないですか~。

最近、作品展さっぱり行ってないです・・・・・(>_<)
ダメですね。
もっちょっと刺激のある日々にしたいもんです。
Commented by petit-plus at 2012-05-23 14:54
◇coppeさん◇
私も、キルト線書くの好きじゃないかも。。
でも、無いと困るし・・・ね。
今、頑張ってキルトしてまーす。

やっぱ、ネコちゃんって乗っかるね・・・・・キルトに。。
あのフカフカが丁度なのかねぇ~。
輪っかに首もたせ掛けて、寝てます。
枕かー!!こらぁ。
Commented by petit-plus at 2012-05-23 14:55
◇happiayaさん◇
ちょっと、安心しました~。
私と同じ人がいて。
私も、その"ぷくぷく"を早く見たいーーー!!って衝動にかられて
ついついしつけ取っていくんですよね。

でも、この瞬間が好きかも(#^.^#)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31