人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

母の野菜

母の野菜_a0122205_21494257.jpg

先日、母から手作りのお野菜が届きました。
春白菜、絹さや、グリーンピース、玉ねぎ。
緑がとっても美しいんですよ。
グリーンピースは、なんとさやに10個も入ってるものが・・・・

さっそく絹さやは卵でとじて
グリーンピースは、豆ご飯としていただきましたよ。

母が一生懸命作ったのだと思ったら
尚更美味しかったですね。

さっそく、次の日感謝の電話をかけました。



by petit-plus | 2012-06-09 22:03 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ととろ at 2012-06-09 23:49 x
ほんと、色が綺麗ですね~。
瑞々しい感じが分かります。
家庭菜園の野菜って、素朴で想いが詰まってる感じが、美味しさを思わせるのかも知れませんね。
娘に食べさせたいって思う親心、有難いですね。
私も、最近同じクラブの方から自宅で作られてる野菜を頂く事が多いのですが、グリンピースがとっても美味しくってビックリしました。
大切に思いを込めて作られてるので、味わい深いですね。
手作りの良さって、何にでも共通するものですね。
Commented by kuuzaemonn at 2012-06-10 11:10
じぃ~~ん  (@_@。
あのね 関係なくて申し訳なんだけど、
そろそろ父の日。
普段はなんとも思ってないんだけど 改めてあちこちで
「父の日」って文字みるとね、
「あぁ 私の父 2人ともおらんよーになった。」と、実感
petitさんはもうずーっと前からそう思ってたんよね
お互いに 残された母、大切に(出来る範囲で ^^? )大切にしましょう♪


Commented by petit-plus at 2012-06-10 18:15
◇ととろさん◇
スーパーのお野菜も美味しい時があるけど、やっぱ取ってすぐに勝るものはないと、実感ですね。

今、グリーンピースの豆ごはん炊いてます。
この間の話・・・炊飯ジャーを開けたら、真緑の豆が!!
びっくりでしたよ。
歳をとったら、豆類が好きになってきたかも・・・・
Commented by petit-plus at 2012-06-10 18:32
◇kuuzaemonnさん◇
kuuzaemonnさんは、続いてだったから大変でしたね。

父は6月が誕生日だったから、増えない年齢を数えたりして・・・・
何年たっても、ふと思い出しますね。

ほんと、今できることは、残った母を応援してい事なんでしょうね。
みんなガンバ~!(^^)!
Commented by coppe at 2012-06-11 12:45 x
見事なお野菜達だ~!!
私も少しだけお野菜を作るのですが、「なんちゃって畑」なので、お母様、大尊敬してしまいます。
白菜しゃきしゃき。
玉ねぎツヤツヤ。
お豆は肉厚。
豆ご飯、食べたし!!
Commented by petit-plus at 2012-06-13 11:24
◇coppeさん◇
あ・・・・・・・ごめんね。
豆ごはん、全部食べてしまいました。。
なんちゃって畑でも、畑は畑。
採れたての物は新鮮でしょうね、きっと。

母の生きがいは、お野菜と花を見ること。(たぶん)
一人で、淋しいでしょうが、頑張ってくれてます。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31