人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ヘキサゴンのバッグ 3

ヘキサゴンのバッグ 3_a0122205_19294781.jpg

前回から、ちょっとデザイン変更しました。
バッグの片側だけに、帯の様にぐるっと入れていきます。

ベースは、薄いベージュにしました。
ヘキサゴンのバッグ 3_a0122205_19303028.jpg

アイロンをかけ、表のしつけの真ん中あたりにはさみを入れたら
玉止めを引っ張って、しつけ糸を抜きます。

爪が長かったら引っ張りやすいんだけど、抜き難かったら毛抜きとかいいですよ。
このペーパーは、何回か使えます。
ヘキサゴンのバッグ 3_a0122205_193179.jpg

ベースにまつったら、裏側のベース生地は切り抜いておきます。
(縫い代は0.7~1㎝ぐらい)

キルトをする時、生地が多いと縫いにくいですし
キルト綿がヘキサゴン部分に直接当たって、膨らみが出るからです。

前回の記事はこちら→click


by petit-plus | 2012-07-20 18:28 | パッチワーク バッグ | Comments(2)
Commented by ととろ at 2012-07-22 10:36 x
こんにちは~。
ヘキサゴン、進んでますね♪
綺麗ですね~♪

ラケットケースの反対側をヘキサゴンでしてみたいな♪
なんて思ってたところです。
ただ、どんな風にしたら私でも上手く出来るのかな~^^?
ヒントを頂きました!
土台布にアップリケしたら出来るかも?!
来週あたりには、取り掛かれそうです。
Commented by petit-plus at 2012-07-24 15:33
◇ととろさん◇
いま、せっせせっせとキルトをしてるとこですよ。
クーラー無しでは、夏パッチワークはできません。。

ヘキサゴンね。
いいかもよ~(^^)v
可愛いのができそうですよ。
土台布にアップリケしたら、ラクですよ。
完成、楽しみにしてまーす。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31