人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

クリスマスオーナメント 3

クリスマスオーナメント 3_a0122205_2242068.jpg

前回、本体は完成してたので飾りつけをしていきますね。

リボンは、グリーンにしようか悩んだ結果
ゴールドの物をぐる~っと巻き
引っ掛けられる様にもしたいので、輪っかにしてます。
クリスマスオーナメント 3_a0122205_22425262.jpg

ヒイラギも赤い実も、前から持っていた物。
もう少しエンジ色の実を・・・とも思いましたが妥協して、リボン中央に付けました。

パールはシルクピンで付けて、いっそう華やかに。

思ってるより簡単だし、プレゼントにもお手頃ですよ。
クリスマスオーナメント 3_a0122205_14353518.jpg

娘が、2本300円でクリスマス飾りを買ってきました。
ジーっと見てたら、作りたいオーナメントが浮かんできましたよ。
次回は、この飾りを使っていきますね。

手に持つと、かなりの金粉銀粉(風)が・・・・
きっと、ゆすらの鼻にも。。

by petit-plus | 2012-10-19 15:01 | パッチワーク 小物 | Comments(6)
Commented by kuuzaemonn at 2012-10-19 17:24 x
わぁ できたねぇ 可愛いねぇ^^
うきうきしてくるねっ♪
こんなのをいっぱい作って 自家製のツリーが出来たらいいなぁ
後は ターシャさんみたいにジンジャードール^^
知ってる? ターシャさんちのクリスマスツリーの先っぽは
真っ黒のカラス ^^
ターシャさんらしいよね♪  自分があるって すてきだねぇ
petitさんにも ちゃんとpetitさんらしい世界があるんだねぇ!
私の クリスマスブーツのオーナメント・・・・
今年は絶対に無理><  あぁ・・・・



Commented by ととろ at 2012-10-20 00:04 x
とっても可愛いクリスマスオーナメントが出来たのですね~♪
私も、切り込みに布を挟んでいくのかと思ってました。
こんな風に、アイデアが浮かんで作品になるって、素晴らしいことですね。
また、新しい飾りが出来るのですね。
楽しみです♪
Commented by coppe at 2012-10-20 13:42 x

OH!! ご~じゃす!!
ジングルベルが聞こえてくるよ~♪♪♪

パールとかリボンで印象がまたかわるんですね。
次は何ができるのでしょう??
わくわくします♪
Commented by petit-plus at 2012-10-22 15:16
◇kuuzaemonnさん◇
これねぇ~結構簡単に出来るから、本気になると
病みつきになりそう・・・・

ターシャさんのツリーって、カラスなんだぁ。
知らなかった。。
ターシャさんにとったら、カラスもお友達なんでしょうね?
ターシャさんの庭、
今もきっと、たくさんの花が咲き誇ってるんでしょうね。

あのおうちから、外を眺めてみたいなぁ・・・・
Commented by petit-plus at 2012-10-22 15:25
◇ととろさん◇
次は切り込みでやってみますね~。
上のオーナメント付けてね。
クリスマス物は、見ても作っても楽しいですね~)^o^(

クリスマスが来るって事は・・・来年になる事かぁ。
早いですね、一年。
Commented by petit-plus at 2012-10-22 15:28
◇coppeさん◇
ゴージャスですかぁ??
よかったぁ~。
クリスマスぐらいは、キンキラで派手でないとね。

次も、キンキラボールを作ってみま~す。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31