人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

夕暮れの平城宮跡

夕暮れの平城宮跡_a0122205_11202996.jpg

平城宮跡の秋。

夕暮れの朱雀門。
湖面に反転された姿は、とても美しいです。
夕暮れの平城宮跡_a0122205_11203540.jpg

背丈より高いススキと、セイタカアワダチソウの群生が見事ですよ。
太陽が、また明日ね・・って言ってる気がします。

ウォーキングしている人、楽器の練習をしている人、犬の散歩をしてる人。
「いいのが撮れますか?」って声をかけられたりして・・・・

夕暮れの平城宮跡_a0122205_11204375.jpg

そうこうしているうちに、夕日が最高に。

ただ・・・この時だけは電車の線よ、消えろー!!って、いつも思う。




by petit-plus | 2012-11-02 11:41 | 奈良 | Comments(4)
Commented by coppe at 2012-11-02 16:04 x

いいのが撮れましたね♪

朱雀門。静かで深い歴史を感じます。
「『なんと』すてきなへいじょうきょう(710年)」
ですものね^^。

ススキの風景は、
なんか泣きそうになっちまいますよ...

そういえばこういう風景に長らく会っていないなぁ。
Commented by kuuzaemonn at 2012-11-03 11:34 x
petitさんて こんな素敵な所に住んでるんじゃね ・・;
羨ましい・・・・
今日の電線は 何故か素敵に見えるよ  ・・v  なんでかね?
夕日と一緒でなんかせつない
私って時々変な事を妄想するんよね
電線とか 電車の線とか、、あれにぶら下がって旅行したらきっと何処でも行けるかなぁと・・・・  ・・;
ねっ 凄いへんじゃろ?
けど 実際そうなんよね  あれにぶら下がったら山の中の1軒やのお宅にだって行けるんよね
いいなぁ~♪
↓ どうやったら こんなに綺麗に焼けるん?
私 餃子は結構美味しく出来ると思うけど焼くのが下手くそ><
べちゃべちゃになるんよ  ・・  秘訣教えて・・・・

Commented by petit-plus at 2012-11-05 16:17
◇coppeさん◇
そうそう、なんと素敵な・・・・・ですね。
歴史は大の苦手だけど、これは知ってる~♪

思えば、今日もこんな夕日です。
ススキも落ち葉も、もの悲しさを感じるモノですね。
寒いのいやだよ~(>_<)

Commented by petit-plus at 2012-11-05 16:41
◇kuuzaemonnさん◇
電線かぁ・・・思いつかんかった。。
いい考えだわ~w

鉄橋は子供心にテンションが上がって「ずっと鉄橋がいいなぁ~。」
って思った事はあったけど・・・
ずっと鉄橋って事は、川の中を電車が走ることになるんだよね。
冷静に考えたら、ありえない事だった。。

↓餃子、水を入れた後の火力が弱いのかも・・・
まず、弱火で餃子の裏に焼き色が付いたら、水150ccに
薄力粉小さじ1・5を入れたものをかけて蓋をする。
フライパンだと、1回50ccぐらいでいいと思いますよ。
火力は、中で。
パチパチという音がして来たら、焼き具合を見て、ゴマ油を周囲からかけたら、カリっと仕上がりますよ。

健闘、祈ってま~す。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31