人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

日付をつけてます

日付をつけてます_a0122205_1553976.jpg

最近の私のお話。

買い物から帰ったら、商品に日付を書きます。
今日使う物はいらないけど、日にちのある物には全部。
例えば今日買った物だと、納豆とか豆腐とかね。

最近、体力も記憶力も無くなったうえに、視力が・・・・・
賞味期限が見えにくい事。。
だって、本当に字が小さいんだもん。

なるべく無駄の無い様にとは思ってても
ヤバい、「納豆食べてやぁーー!」てな具合になる。

これでちょっとはマシかもしれないと
甘い期待を抱いてます。

by petit-plus | 2013-03-07 16:07 | 今日のお話 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2013-03-10 11:49 x
最近、字が小さい物が多いですよね。
私は、もう随分前から遠近両用めがねなんです。
それでも、ちょっと見づらいと思うものが、よくあります。
私も「あっ、賞味期限が」って事、あります^^;
これって見やすくて良いですね*^^*
Commented by petit-plus at 2013-03-10 13:37
◇ととろさん◇
遠近両用なんですか!?
私は、遠い方はすごくよ~く見えるので近場が・・・・・
メガネのレンズも一度変更したんだけど、
更にすすんでると思います(>_<)
視力とレンズとの追いかけっこです。

書いてるものの、いつもの「納豆がーーー??」ってなりそう。。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31