人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

桜日和

桜日和_a0122205_16203370.jpg

今日はとってもいいお天気。
お義母さんと一緒にお昼を食べた後、佐保川の桜を見に行きました。
たくさんの人人。
川に足をつけてる学生さんも。
今日がギリギリ・・・・かなとも思えるような、満開の桜。
土曜日が桜祭りなので、もう少し頑張って欲しいなぁ・・・・

向こうの方のはげ山は、若草山。
桜日和_a0122205_16212173.jpg

見事なしだれ桜。
色がとっても好きなんですよ。
年々、大きな見事な木になってます。
桜日和_a0122205_1621529.jpg

アップで見ると、花びらがとっても可憐。
空の青との色合いが、ステキですね。
自然の色って、何物にも敵わないなぁ・・・と実感。
桜日和_a0122205_16222681.jpg

JR奈良線の電車です。
鉄橋と桜と電車。
たくさんのカメラマンが、ベストショットをねらってました。

お義母さんも桜を見に行けて、とっても喜んでましたよ。
また、来年ね。

by petit-plus | 2013-04-04 16:27 | 奈良 | Comments(6)
Commented by きしべぇ at 2013-04-04 16:44 x
最高のお花見日和でしたね!

こんなにいい所があるんですね♪
電車のベストショットはどの駅付近ですか?

しだれ桜 色も形もとても可愛いですね♪

Commented by ととろ at 2013-04-04 23:21 x
綺麗な桜の風景、楽しませて頂きました^^♪
桜と青空、素敵な色合いですよね。
お義母さま、喜ばれた事でしょう。

今年は、桜の花が早かったのですが、去年より綺麗だった様に感じました。
「桜色」って良いですよね~♪
Commented by petit-plus at 2013-04-05 13:41
◇きしべぇさん◇
毎年、凄い人なんですよ。
150年の樹齢の桜も有名です。

もうすぐJR奈良駅・・・といった所で撮りました。
撮り鉄じゃあないので、電車を撮るのはむずかしや~(泣

明日は、天候が悪いみたいなので
桜も、今日が見納めですね(>_<)
Commented by petit-plus at 2013-04-05 13:44
◇ととろさん◇
そちらは、もうすっかり桜も終わってるんでしょうね。
あっという間の、桜の季節ですね。
でも、それがいいのかもね。

ととろさんの庭には、たくさんのお花が咲き誇ってるんでしょうね。
楽しみにしてま~す>^_^<
Commented by kuuzaemonn at 2013-04-06 10:38
@@
スゴっ!
私が久しぶりにきゃぁきゃぁ悲鳴を上げて楽しんだ桜より綺麗!
これは きっと私狂喜乱舞間違いなし@@v
電車と桜のツーショット!  素晴らしいよぉ\(^o^)/

思うにね 椿とか今もぅそろそろ終わりかけるもくれんとか、
後 私が大好きなはなみずきも、綺麗に咲くけど 散り際がね、、、、
桜は思いっきりがいいよね!
ぱっと咲いて ぱっと散る
これが愛される秘訣かもね ^^;
桜に 今年もありがとうっていいたいね♪
Commented by petit-plus at 2013-04-08 00:09
◇kuuzaemonnさん◇
そうそう。
桜って男性で、梅は女性って言うよね。
後を濁さず、パッと散るのが男性の理想なのかな?

昨日と今日の雨と風で、見事に散ってしまいましたね。
青々とした葉も好きなんですが、やっぱり花には勝てないわ~♪
人も花も、綺麗に咲いてる時がいいよね~。

私もまだまだ、イキイキ咲いてたいなぁ~と思う日々でーす!!
kuuzaemonnさんのマネしたら、大丈夫な気がするぅ(*^。^*)
でも、それがなかなかできないのが人生です。。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31