人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

花の寺 船宿寺

花の寺 船宿寺_a0122205_10521810.jpg

連休で主人が帰って来てたので、行きたかった船宿寺(せんしゅくじ)へ。
花のお寺で有名なんですよ。

境内は、それはそれはたくさんの花が咲き誇ってました。
つつじ、シャクナゲ、藤、牡丹・・・・幸せな気持ちになります。

一番見たかった大手毬の木。
3mはあろうかと思う程の大きさにびっくり。
それもあちこちに。
本当にまん丸い花の束が、無数に付いて綺麗でしたよ。
花の寺 船宿寺_a0122205_10522980.jpg

花の寺 船宿寺_a0122205_10525396.jpg

ふと足元を見ると、可愛いお地蔵様が・・・・
花の寺 船宿寺_a0122205_10531489.jpg

本殿と大手毬もステキです。
花の寺 船宿寺_a0122205_10532267.jpg

この大きなつつじは、平戸つつじ。
この木も3mぐらいあるんですよ。
これ以外にも、たくさんの種類のつつじが咲き誇ってました。

そうそう、大手毬の苗木が安かったので母に買って帰りました。
岡山で地植えしてもらおうかなぁ・・・と思ってね。
ちゃんと咲くといいんだけど。。

by petit-plus | 2013-05-06 11:24 | 奈良 | Comments(4)
Commented by きしべぇ at 2013-05-06 11:47 x
小手毬は可愛いですが 大手毬は重そうなぐらい
花が密集していて 見ごたえがありますね~!

見落としそうな所に こんな可愛いお地蔵様♪

青空で撮影日和でしたね~v(^o^)v
Commented at 2013-05-06 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit-plus at 2013-05-08 00:36
◇きしべぇさん◇
大きい物は、ソフトボールぐらいありましたよ。
見事見事~(@_@;)
花の香りがあちこちからしてきて、なんとも幸せな気分に
させてくれました。

連休は本当にいい天気でしたね。
日焼けしたくないから、日焼け止めぬったよーーー!!
Commented by petit-plus at 2013-05-08 00:41
◇鍵コメさん◇
ゆっくりゆっくりいきましょう。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31