人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

チキン南蛮

チキン南蛮_a0122205_1755234.jpg

今週はバタバタしてる間に、どんどん日にちが経ってしまいました。。

先日の「チューボーですよ!」のチキン南蛮。
とっても美味しそうだったし、子供も大好きなので
レシピ通りに作ってみました。
いつもは、私のなんちゃってチキン南蛮だったけど
やっぱ、ちゃんと作ると・・・美味しいね~!!
夏は、お酢の効いてる味が一番。
元気が出たーーー!!

針が進むかも・・・・・・・??

by petit-plus | 2013-06-21 17:20 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2013-06-24 13:23
前に 息子'sに「何食べたい?」って聞いたら2号が「チキン南蛮‼」って ^^
で チキン南蛮とは ・・?
普通にチキン南蛮って チキンの南蛮漬けらしいけど どうも2号の言う
チキン南蛮て ↑ のタルタルソース掛けだったョ
タルタルソース掛けるのが普通のチキン南蛮なん?
よぉ 分からんkuuzaemonn

まぁ そんなことはどうでもいい ・・v
おいしそぉ・・・・ ^^v

ややこしい話は 私の中の「チキン南蛮の思い出」 ♥

Commented by ととろ at 2013-06-24 23:27 x
今晩は~☆

美味しそう♪
私、お酢が利いてるものはちょっと苦手だったのですが、
最近は、健康の為に酢を使うようにしています。
最近、何でか分からないけれど、
生活習慣が変わったのかな?
「チューボーですよ」見てないな~って思って。
レシピ見てみます*^^*
Commented by petit-plus at 2013-06-25 15:15
◇kuuzaemonnさん◇
実は、お恥ずかしい話ですが・・・・・
私は唐揚げを甘酢に漬けるもんだと思ってた(>_<)
何故なら、私。
チキン南蛮なるものを、外で食べたことがなかったのでした。

でも、実際全然違ってたわ。
このタルタル・・・思ってたよりあっさりで美味しかったぁ~♪
本場の宮崎で食べてみたいなぁ~やっぱ違うかもよ。
Commented by petit-plus at 2013-06-25 15:20
◇ととろさん◇
私も娘も、見れる時は必ず見てるんですよ。
時間遅いから、なかなか大変ですけどね。

私は、酢の物が好きだけど・・・・ドリンク物だけは、
胃がカァーーーってなって、苦手なんですよ。
最近は、切り干し大根の酢の物がマイブームでーす。

line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31