人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

インディアンハチェットのバッグ 2

インディアンハチェットのバッグ 2_a0122205_2235566.jpg

ちょっとずつ・・・ちょっとずつぬいぬいして
トップのキルトが完成しましたよ~。

模様が浮き立って見えてくるから、不思議ですね。
ちょっと濃淡があり過ぎたから、余計にそう見えるのかも・・・・・
インディアンハチェットのバッグ 2_a0122205_224283.jpg

後ろは、収納がいっぱいあるバッグにしたいので
ファスナー開きで、ポケットを付けることに。

ポケットの袋は裏地2枚裁って、1枚全体に薄い芯を張っておきます。
芯の定着の為に(今回は10㎝×10㎝の格子状)ミシンをかけておきます。
(写真は、まだ縫ってません)
インディアンハチェットのバッグ 2_a0122205_2245168.jpg

片方の脇には、携帯入れの為ポケットを付けます。
3㎝の見返しが付いてますよ。

バッグに組み立てていきますね。
お楽しみに~。

前回の記事はこちら→click

by petit-plus | 2013-09-27 14:19 | パッチワーク バッグ | Comments(2)
Commented by きしべぇ at 2013-09-28 16:54 x
「収納がいっぱいある」自分仕様が魅力のオリジナル

惚れ惚れするキルト
大人可愛い♪色使い

あぁ 出来上がりが待ち遠しいです~(~o~)/
Commented by petit-plus at 2013-10-01 12:24
◇きしべぇさん◇
収納いっぱい・・・・魅惑のフレーズですよね(#^.^#)

ん・・・・・・・??出来上がって、収納がいっぱい・・って言えるのか???
自問自答しながらも、そこはGOGOの私です~!!

お楽しみにね~♪♪
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31