人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

恵方巻き

恵方巻き_a0122205_11233634.jpg

昨日、一日早いんだけど巻き寿司を巻きました。
普通の物は私。
サラダ巻きは娘作ですよ。

夜、イワシを焼いて、シジミのお味噌汁をしてさっそくいただきました。
ここ何年かで、一番美味しかったかも~。
炊飯器買い換えたおかげかしら?違うか??

もちろん、東北東を向いて1/3の巻き寿司にかぶりつき。
ちゃんとお願い事をしながら・・・

豆は、一家の主人が撒くらしいので
息子が帰ったら、主人の代わりに撒いてもらおうかなぁ。
厄払いしなきゃね。
豆は、10歳が1個として・・・・・何個食べるんだっけ??

by petit-plus | 2014-02-03 11:49 | 今日のお話 | Comments(4)
Commented by ととろ at 2014-02-03 17:52 x
美味しそうな恵方巻きですね♪
豆まき・・・10歳が1個
そうすると、たくさん食べなくてすもので食べやすいですね(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2014-02-04 15:18
あははっ♫
私もね、節分1日間違えて2日におかぁちゃんと2人で、
持ち帰った巻き寿司にかぶりついたよ♫
1日位間違えたって大丈夫なはず(^^;;
でね、昨日の節分には、近くの神社に節分のお参りに
行って来たよ!
そんなんがあるって知らんかったけど、護摩木にお願い書いて、
燃やして貰ったよ(^ ^)
で、豆って10歳で1粒なん?
私は、おかぁちゃんと私とクゥと合計110個位?
きちんと数えて持って行ったよー(^^;;
巻き寿司、美味しそうよっ♡
娘ちゃんも上手だね♫
Commented by petit-plus at 2014-02-07 13:10
◇ととろさん◇
みなさん、ちゃんと数の分だけ食べるかしら??
私、インチキしてるからなぁ・・・・・
結局、残った豆を食べてたら、歳の数以上になってると思うわw

ととろさんも、巻き寿司食べましたか?
私は、この時しか巻き寿司は巻かないです。
もっと巻けばいいのにね(#^.^#)

毎年そう思ってる気がしますよ。
Commented by petit-plus at 2014-02-07 13:15
◇kuuzaemonnさん◇
少々、日にち間違えても、OKだよ~!!
気持ち気持ち!!
歳の数だけ食べたのね・・・・・すごいわw
それって、一気に食べてるのかしら??

kuuzaemonnさんの巻き寿司も、美味しそうよ~(*^^)v
お義母さんにも、持って行ってあげたら
美味しかったメールが来てましたよ。

サラダ巻きは、またしようかなぁ~っと思ってますよ。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31