人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ログキャビンのシックなタペストリー 3

ログキャビンのシックなタペストリー 3_a0122205_145139.jpg

覚えてますか~??久々の登場です。
暇さえあれば、内職ぬいぬいしてたんですよ。

先日、問屋さんで「これーーー!!」っていうベース生地を発見。
凄く私好みのチェック生地です。
さぁ、準備OK。

中心は、4×4で接いで、ベース生地を挟みました。
ログキャビンのシックなタペストリー 3_a0122205_1451145.jpg

中心のログキャビンの周りには、レモンスターを配置します。
ぐる~っと一周。
二つを接ぎ合せて、一枚にしていきますね。

一番外周りには、小さなブロックを配置ていく予定なんですよ。
お楽しみにね~。

前回の記事はこちら→click

by petit-plus | 2014-08-10 14:22 | パッチワーク タペストリー | Comments(4)
Commented by きしべぇ at 2014-08-11 09:04 x
別の事をしていても ・・・
ちゃ~んと裏で?いや影で?(しっ失礼(*-*;))
ここまで進まれていたとは・・・さすがです(拍手)

同時進行の苦手な私なら
きっと手付かずのまま・・・(苦笑)

楽しみ~♪
Commented by ととろ at 2014-08-11 15:43 x
またまた素敵な作品が・・・。
レモンスター、こんな風になったんだ・・・素敵~!!
見惚れてしまうばかりです*^^*
小さなブロックで出来る外周りってどんな感じになるのでしょう。
楽しみです^^♪
Commented by petit-plus at 2014-08-12 23:28
◇きしべぇさん◇
そうそう、内緒で頑張ってたんですよ~(*^^)v
偉いでしょ~!?
なんてね~♪

今ですね・・・・
着々と、繋ぎ合わせてるのでお楽しみにね~。
大きくなっていくのを見てると、何だか生物がどんどん増殖してる感じです。
例えが変だったかしら・・・??
Commented by petit-plus at 2014-08-12 23:33
◇ととろさん◇
レモンスター、可愛いですよね。
好きなパターンの一つです。

段々、大きくなってきてるので、ちょっと見ごたえがありますよ(^^♪
この時が、好き~!!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31