人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

パッチワーク教室 47

◇Miyokoさん
パッチワーク教室 47_a0122205_15535697.jpg

三角いっぱいのタペストリー。
いろんな生地があって、見てて楽しくなりますね。
あ、これ懐かしい・・・・・ってね。
パッチワーク教室 47_a0122205_15541480.jpg

ベースのペールトーンの黄緑が、全体を優しくさせてます。
キルト線も、編み編み風に。

◇Taekoさん
パッチワーク教室 47_a0122205_155439100.jpg

インディアンハチェットのバッグ。
凄く持ちやすい大きさです。
パッチワーク教室 47_a0122205_15545210.jpg

口のタブの雰囲気と、持ち手がよくあっててステキですね。
ちょっとした工夫が、バッグを更にバージョンアップさせてくれますね。


by petit-plus | 2014-10-18 16:04 | パッチワーク教室 | Comments(4)
Commented by ととろ at 2014-10-18 22:43 x
こんばんは。
トップのバースデーキルト、素敵です。
あの頃、楽しみに見せていただいてた事を思い出しました。
私も、作りたいと思いながら、出来ませんでした^^;

三角いっぱいのタペストリー、整然とした感じが素敵です。
インディアンハチェット、私も作ったんだったなぁ~って。
娘が持っていったので、目にすることがなくなって^^;
娘に作ったバッグは、使ってくれる度に嬉しかったのに、見れなくなりました。
なんか寂しいですね。


Commented by きしべぇ at 2014-10-19 08:59 x
お教室の皆さんの作品 作りたいものを作られているのですね~
好きな布を使って 欲しいものを作るのは頑張れますね♪

私が3年弱行った教室は 布もセットされ
おそろいのように同じものを作りました。
引越しでやめてしまったのですが
同じものでも 好きな布で作りたいな~と
思ったものでした。


バースデーキルト 
以前 「私のは・・・?」と探させてもらいました(笑)
365枚あるんですよね~
スゴイわ~\(*0*)/

Commented by petit-plus at 2014-10-23 12:51
◇ととろさん◇
いろんな色の三角。
可愛いですよね~♪見てて飽きないです。
ととろさんも、たくさんのパターンを作ってるんですね。

心を込めて作ったバッグ。
持つたびに・・・目にするたびに、お母さんの事を
思い出してくれてますよ。

淋しいけど、早かれ遅かれいつかはそんな時がくるもの。
スポーツに手芸に、ストレス発散してね(*^^)v
私は何時の事やら~??(笑

バースデーキルト、懐かしでーーす、私も(#^.^#)
見返して、好き!!ってのもあれば、ちょっと縫い直したい・・・ってのも。
でも、その時それでいいと思った自分を信じて、このままで。
Commented by petit-plus at 2014-10-23 12:59
◇きしべぇんさん◇
教室は、ホント補助させてもらってるだけで
基本、自分で作りたい物を作ってるんですよ~♪
だから、長く続いてるのかも・・・

同じ物は、少し淋しいですね。
昔、トールペイントを習った事があって・・・
あれ、先生の物と一緒の物を作るでしょ!?
うま描けない自分に、がっかり倍増。
向いて無かったですね(>_<)

バースデーキルト、見てくれてたんですね。
嬉しいです~♪
懐かしく、タンスの中から出してきたって感じですよ。
あの頃が、思い出されます。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31