人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ケイタイで家計簿ピッ!

ケイタイで家計簿ピッ!_a0122205_1546183.jpg


私の苦手な物は・・・・・
ミミズ。土いじりが好きなのに、ヒョコッと出てきた日には、キャーーーー!!
イモムシ。どうも、あの形が苦手。ごめんなさいね。
ゴキちゃん。誰も好きな人いないよね。

それと、日々付ける日記と家計簿。
何回やってみても、途中で断念の私。

苦肉の策で、日記は短文でいい三年日記に。
家計簿は、いいのを見つけたんです、最近。
ケイタイの家計簿ですよ。
レシートを、パシャ!!
取りこんだ文字を、確認して終了なり。
もちろん、手入力も可能。

なんと!なんと私にもできる~!!
もう、一ヶ月も続いてるので、このままやっていけそう~ルンルン。

私みたいな人(あんまりいないね、きっと)、アプリは無料だし簡単ですよ~。
ケイタイで家計簿ピッ!_a0122205_15433743.jpg

TVのCMで見て、買いたかったこれ。
さっそく、ワクワクしながらお試し。

蛇口はピカピカ。
お風呂場の洗面器や椅子の水あかは、気分がいい程綺麗に。
やった~。
でも、鏡はイマイチ。
ここを一番綺麗にしたかったのに、残念。

やっぱ専用の物を買わないと、ダメなのかも。。

by petit-plus | 2014-11-04 16:11 | 今日のお話 | Comments(4)
Commented by ととろ at 2014-11-05 19:57 x
こんばんは。
苦手なもの・・・私も土いじり好きな割には、虫は嫌いなんですよ。
それに、日記も家計簿も続かない^^;
+petit+さんも同じなんだって、安心しました。
毎日、続けるって難しいですね^^;
Commented by kuuzaemonn at 2014-11-06 09:39
おはよっ‼
あのね 自慢じゃないけどちょっと自慢じゃけど(笑)
私ね 家計簿って1回も付けた事無いよ ・・v
昔ほんのちょびっと(約2~3日)付けてみたけどね
性格か? 付けるとなると1円の収支も合わんと気が済まん><
なのでね 2~3日で疲れた(笑)
それからずーっとレシートもさっさと捨てるタイプ あははっ♪
きちんと付けとるので感心感心‼
でね この洗剤(?)ちょっと気になるぅ~♡
Commented by petit-plus at 2014-11-07 17:26
◇ととろさん◇
そうなんですか~?!
私と一緒だなんて・・・・(#^.^#)嬉しや♪
が、しかし・・・・
あんまし、自慢できるもんじゃないですね。

ケイタイで家計簿・・・ちゃんと続いてまーーす。
勝手に計算してくれるから、楽ちんよ。
いいもの見ーーつけた!です。

私、虫は好きなんですよ。
だから、子供も大好きよ~(*^^)v
Commented by petit-plus at 2014-11-07 17:40
◇kuuzaemonnさん◇
私も、レシートは家に帰ったらポイ!!
一緒一緒(*^。^*)
でも、この家計簿は続いてま~す。
何がいいって、勝手に計算してくれるのがいいんです!!
私、基本計算が苦手。。
やっと憧れの家計簿がつけられてる~♪

このシート。
スーパーでも売ってるの見たよ。
使って見てね~。
一応、使って見たかったので、納得納得。
蛇口はストッキングでゴシゴシでピカピカになるけどね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31