人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

狩野派・・永徳の後継者たち

狩野派・・永徳の後継者たち_a0122205_15114167.jpg

連休、皆さんはお出かけされましたか?
ただ券を頂いたので、娘と『狩野派・・永徳の後継者たち』に出かけてきました。

東山七条の京都国立博物館。
いつ来ても、とっても素敵な建物です。
中も天井が高くて、ステキなんですよ。
狩野派・・永徳の後継者たち_a0122205_15114951.jpg

有名な人は知ってるけど
なかなか、記憶が付いて行きません。。

説明はメガネをかけて見て
作品は外して見て・・・・繰り返してるうちに
頭が、ぼーーっとしてきます。。
狩野派・・永徳の後継者たち_a0122205_15115549.jpg

良かったけど、疲れたわ~。
狩野派・・永徳の後継者たち_a0122205_15124023.jpg

別の日、お義母さんを乗せて、主人と娘とお義父さんの施設に寄ってから
大神神社(おおみわじんじゃ)に行って来ました。
まぁ~凄い人人です。。
こんな込んでる時に来た事が無かったので、ビックリ。

美味しいにゅうめんのお店も、長蛇の列。。
残念~。
連休・・・恐ろしや。
写真も、人がいっぱい写ってて、新緑のもみじしかなくて。。。
本殿にお参りをして、御朱印を頂いて帰りましたよ。

皆様、ご苦労様でした。

by petit-plus | 2015-05-07 15:33 | 京都 | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2015-05-07 19:55
こんばんは^ ^
連休終わったね
狩野派?
芸術にとんと、疎いのでね(^^;;
絵は良く分からんけど、この建物!
いいねー!
お義母様と一緒にお出かけしたんじゃねー♪
喜ばれただろうね^ ^
外に出るっていいよね
けど、人混みはね(^^;;
若い頃は結構大丈夫だったけどね年とともに人混みと言うか、 行列作ってまでなんかしたいって気力が無くなって来た(^^;;
あははっ♪
緑色のもみじって好きよ♡
Commented by petit-plus at 2015-05-10 15:25
◇kuuzaemonnさん◇
連休は疲れました。
近辺うろうろしてて、何にもしてないのに・・・・(>_<)
体力の低下、感じてしまいますよ。。

美味しい食べ物も期待して行ったのに、本当に長蛇の列。
はぁ・・・・・・です。
仕方なく入った所は、案の定って感じで
がっかりばっかし。
やっぱ、普通の時に行きたいものですね(*^。^*)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31