人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

関西の定番タコ焼き~!

関西の定番タコ焼き~!_a0122205_1637222.jpg

関西人は、家に必ずたこ焼き器があるって話。
本当ですよ~!!
ある意味、粉もんはお好み焼き同様
関西の人の心に、しっかり入り込んでる気がします。

・・・・で、本題ですがこの間、長年使ってるたこ焼き器の持ち手が壊れたので
新しい物を、購入しましたよ。
ガスコンロと同様の会社のもの。
あらぁ~ぴったんこです。(当たり前ですよね)

我が家は、タコ・キャベツ以外に、チーズとかこんにゃく・天かすとか。
ちくわも美味しいですよ。
要するに、何でも美味しくできちゃいますよ。
関西の定番タコ焼き~!_a0122205_16373329.jpg

何と、初めてでもうまくできた~!!
マヨネーズは、最近買ったマヨビーーム風に3本線になるもの。
更に、美味しさ・見た目がバーージョンアップですよ。
この、マヨは便利なり。

簡単に出来たので、また作ろーっと。


by petit-plus | 2015-10-13 16:51 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by きしべぇ at 2015-10-15 09:04 x
おはようございます\(^0^)

ヒンヤリしてくると 食卓囲んでワイワイ
暖もとれて 「たこ焼き」良いですよね~♪

ウチの具はシンプルで・・・
たこ・ねぎたっぷり・天かす・紅しょうが・かつお粉

義父はたくあんを刻んで入れてました(笑)

キャベツ・こんにゃくはヘルシーですね!
やってみま~すd(’v’)
Commented by petit-plus at 2015-10-16 15:26
◇きしべぇさん◇
たこ焼きは、美味しいですよね~(#^.^#)
たくあん・・・新バージョンです。
案外、美味しいかも。

こんにゃくに竹輪とか入れて、上からタラァーーーっと
しょう油を垂らしたら、ひっくり返します。
和風になりますよ♪

娘は、残った何個かをお弁当に入れていってましたよ。
おいしそう~♪
Commented by みこ at 2015-10-21 09:31 x
こ、このマヨは市販品ですか?
もし、市販品でしたら商品名を教えていただきたいです。
それとも三本線になる容器に詰め替えているのですか?
教えて下さーい。
あっ、そうそう、ウチのニャンコのお腹のおハゲはだいぶ毛が生えてきましたー。
ちょっと前までは毛が薄かったので仰向けにするとパンツを履いているように見えていました(笑)
Commented by みこ at 2015-10-21 09:44 x
ごめんなさい。
おハゲの話は他の方のブログでした。
スミマセン。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31