人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

パッチワーク教室 56

パッチワーク教室 56_a0122205_15504503.jpg

◇Fukikoさん
お部屋の換気扇のカバーです。
横にマチが付いてて、カパって掛けますよ。
デザインも色も、可愛いですよね~。

パッチワーク教室 56_a0122205_15510355.jpg

この青い鳥が可愛いでしょ~!?
黄色の口ばしがキュートですよ。



パッチワーク教室 56_a0122205_15492772.jpg

◇Keikoさん
着物の布で作った、コタツ掛けです。
凄~く大作ですよ。
全体の色もステキですよね。

パッチワーク教室 56_a0122205_15494350.jpg

和柄のパターンが、生地とマッチしてますよね。
どの柄も、お互を引き立てあってるような気がします。

パッチワーク教室 56_a0122205_15500551.jpg

裏側は、大柄の花模様ですよ。
表からは想像ができない感じがステキです。
コタツで会話がが弾みそう・・・・



************************
10日で、今年の予定の教室を無事に終えることができました。
この一年、たくさんの作品に出会えてとっても嬉しかったです。
おしゃべりも沢山しましたが・・・(笑)
こうやって、楽しい時間を持つ事ができるのも
生徒さんのおかげです。
本当に感謝してます。
来年も、楽しくぬいぬいして過ごしましょうね。



by petit-plus | 2015-12-11 16:26 | Comments(6)
Commented by きしべぇ at 2015-12-11 20:35 x
皆さん、それぞれ作りたいものを
先生のサポートの元 作られたて
羨ましい限りです。

私も刺激やコツを伝授いただき
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by canomama at 2015-12-11 23:06
1年早いですね~。
ステキな作品いっぱい見せていただき
ありがとうございました♪
ムズムズしたものの根気に欠ける私(笑)
再開は無理ですが(*_*)
来年も目の保養させてくださいね(^_-)
Commented by ととろ at 2015-12-12 15:36 x
こんにちは。
生徒さん達の作品、見せて頂くのも楽しみでした。
皆さん楽しみに作られてるのですね♪
私は、今年も完成品が少なくて作りかけばかり・・・。
1年、早いですね。
この時期、今年も・・・来年こそ・・・と思う私です^^;
Commented by petit-plus at 2015-12-13 13:39
◇きしべぇさん◇
皆さん、凄いんですよ~ホントに。
私も、一年間目の保養をさせていただきましたよ。

私の方こそ、きしべぇさんの作品を見て刺激をもらってるんですよ。
お互い刺激を与えっこして、元気にいきましょうね~(*^^)v
Commented by petit-plus at 2015-12-13 13:47
◇canomamaさん◇
一年経つの、早いですよね~(@_@;)
私も、今年の大きな予定が全て終わって
後は、年賀状が・・・・・・・ムムム

作品を見てくれてると思うと、頑張らなきゃ!!
・・・って、気持ちが湧いてきますね。
私も、canomamaさんに刺激をもらって、若々しくいかなきゃね~♪

Commented by petit-plus at 2015-12-13 13:53
◇ととろさん◇
生徒さんは、自分の作りたい物を作ってもらってるので
私は、行って、喋って、ちょっと相談にのって・・・
本当に、生徒さんの作品を見るのって凄く楽しいし、
刺激をいっぱい貰ってるんですよ。

もちろん、ととろさんの作品にも刺激をもらってますよ。
これからも、楽しみにしてま~す(^_-)
編み物できて、羨ましいでーーす。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31