人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

斉藤謠子 パッチワーク作品展

斉藤謠子 パッチワーク作品展_a0122205_15293217.jpg

阪急百貨店で開催されていた『斉藤謠子 パッチワーク作品展』に
最後の日、行って来ました。

ひゃぁーー!!
凄く見たかったピーターラビットのキルトがいっぱい~!!
凄い!凄い!ばっかし。
何だろう・・・?
毎回、先生の作品に出会う度に
目からうろこ・・・ってもんじゃない。
私は何をやってるんだろう??って思い知らされる感じが。。

今回は、刺繍をされてる時にお話をする事ができました。
今回購入してきたこの10㎝の小さな刺繍枠で
全部の刺繍をこれでされてるそうですよ。
邪魔になる金具が無いし、ワンタッチで簡単に着脱できるますよ。
私も、使うのが楽しみ~。

斉藤謠子 パッチワーク作品展_a0122205_15293937.jpg

このビーズ、可愛い~。
ついつい買ってしまった。
そうそう、波型のプレートも欲しかったので購入なり。

夢のような時間を過ごしてきました。
作品作りに、ちょっとでも反映できたらいいんだけどね。

斉藤謠子 パッチワーク作品展_a0122205_15301828.jpg

昨日今日と、暑いよーーーー!!
倒れそう。。
ゆすらも、暑そうだわ。。
しっかり毛皮着てるんだもんね。


by petit-plus | 2016-07-05 15:47 | 今日のお話 | Comments(4)
Commented by canomama at 2016-07-05 21:55
私もこの先生の作品大好きです!
(メエッチャ遠い存在だけどね)
阪急って梅田の?
わあ!行けばよかった^^;
直接お話しもしたの?凄い!!

ゆすらちゃんスリム!!!
ちょっと夏痩せ?
Commented by ととろ at 2016-07-05 23:46 x
こんばんは~。
斉藤先生の作品展、大阪で毎年あるのですか?
去年も、行かれたって記事を読んだような。
広島でもあってることがあるみたいで、
一度出かけたいと思いながら、なかなか行けなくて。
福岡であったら良いのにな~って何時も思います。
何年か前にドームへ行った時、本を購入してサインを頂く時に、とても緊張して少しだけお話したことが想い出です。

素敵な布ですね。
どんな作品になるのでしょう。
楽しみです^^♪
Commented by petit-plus at 2016-07-06 14:11
◇canomamaさん◇
あ~もっと早くに教えてあげれてたら
よかったですね(>_<)
ごめんなさいね。

そう、梅田のですよ。
今回は、最終日にしか行けなくて。。。
去年も行ったので、また来年もあるといいんだけど。

ゆすらは、ぜーんぜん痩せてないです(T-T)
目の錯覚ですよーー❗
でも、暑いせいか、ちょっとカリカリ残してることが増えたかも??
まぁ、後で食べてるんてすけどね(笑)
Commented by petit-plus at 2016-07-06 14:20
◇ととろさん◇
素敵ですよね~🎵
私も大好きですよ。

そうそう去年も行きましたよ。
今回は、先生とゆっくりお話ができましたよ。
刺繍の針が、速いのなんのって。
ぽーーっとして、幸せな時間を過ごさせてもらいました。
福岡に来て欲しいですよね~。
絶対すごい人でしょうね、きっと。
そのうち、来られることを願ってますよ>^_^<
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31