人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

妖怪展と天空の庭園へ

妖怪展と天空の庭園へ_a0122205_17061578.jpg

あべのハルカス美術館で開催されてる『大妖怪展』に
娘と一緒に行って来ました。
私も、娘も妖怪好きなのよねぇ。
小さい頃、水木さんの妖怪の本を買ってあげてたっけ。
絶対、その影響だ!
開館と同時に入ったので、結構ゆったりと見れて
楽しかったです。
妖怪は、本当に興味深いわぁ~。

妖怪展と天空の庭園へ_a0122205_17060191.jpg

食事をしたら、HARUKASU300の展望台に。
エレベーターに乗ったら、アッ!!・・・と言う間に、60階の天上回廊へ。
288mですよ~。

妖怪展と天空の庭園へ_a0122205_17081993.jpg

すごいーーー!!
ちっちゃいよ、ビルも車も全てが。
遙か向こうに梅田ビル群が見えてまーーす。

妖怪展と天空の庭園へ_a0122205_17084956.jpg

下を見ると、豆粒のような人が・・・・・
中央に通天閣が、その下の緑いっぱいの所は天王寺動物園ですよ。

妖怪展と天空の庭園へ_a0122205_17072674.jpg

西側には、足元がガラス板の所があります。
ひゃぁ~落ちるって。
でも、一応記念に乗ったけどね・・・へへ。

妖怪展と天空の庭園へ_a0122205_17062841.jpg

60階から、58階の天空庭園に。

吹き抜けてて素敵~。
この日は、いい天気で風もサーサー吹いてて
気持ちよかったですよ。
見上げると、300mのヘリポートが。
ここは別途料金になりますよ。

妖怪展と天空の庭園へ_a0122205_17063926.jpg

こんなところで、お茶したら
現実忘れちゃいそうですよね。
私はちょっとしか飲めないけど、ビール飲んでる人がいっぱい。
美味しそう~。
いいなぁ~。
今度来る時は、夕暮れから夜もよさげよ。


by petit-plus | 2016-10-16 17:37 | 美術館 | Comments(0)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31