人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

リンゴ模様のフードマット

リンゴ模様のフードマット_a0122205_12020306.jpg

最近、めっきり朝晩涼しくなってきたわぁ・・・・って思ってたら
何でしょう!?この日中の暑さは。。。
体がついていきませんよ、もう~!
でも、一日は一日なので有効に大切に過ごさなくてはね。

前からずっーーと作りたかった、ゆすらのご飯の器を置くマット。
今のはかなり汚くなってきたので限界かと。
可愛らしく、赤系でリンゴちゃんですよ。

リンゴ模様のフードマット_a0122205_12022151.jpg

裏の縫代は、こんな感じで。
出来上がったリンゴが可愛いから、作ってて楽しいわぁ~。

リンゴ模様のフードマット_a0122205_12021348.jpg

一応6枚でと思ってます。
周りとかどうしようかなぁ???
シンプルがいいかなぁ?



******

リンゴ模様のフードマット_a0122205_14214390.jpg

鶏肉の料理は何でも美味しいですよね。
唐揚げ・鶏南蛮、そしてこの油淋鶏(ユーリンチー)
皮はパリパリに揚げ焼きして、おネギたっぷりかけて~。
お酢の入った物は、何だか元気が出ますよね。
ごちそうさま~。

リンゴ模様のフードマット_a0122205_14230392.jpg

これは何でしょうか~??
答えは、小松菜ですよ。
母が、種を捲いたらすぐに芽が出るって言ってたけど
本当に、2~3日したらいっぱい出てきた。
少しずつ間引いて、お味噌汁に入れたり、サラダに入れたりして
新鮮で美味しいですよ。
もうちょっと、間引いていかないとね。

どんどん大きくなーーれ!


by petit-plus | 2016-10-18 14:40 | パッチワーク 小物 | Comments(8)
Commented by canomama at 2016-10-18 15:38
ゆすらちゃん、贅沢!!
そんな可愛いの作ってもらって・・・。
私だったらヒトが使ってからおさがりで・・・^^;

恥ずかしながら鶏肉苦手(T_T)
アホです。
なので我が家はなかなかメニューにはなりません。。。

ハルカスはやっぱ上まで行くべきだった^^;
Commented by sumoru1203 at 2016-10-18 16:08
こんにちは~*^^*

りんご、可愛いですね~。
我が家は、1年中ほとんど毎日りんごを食べるんです。
スモールも好きだったんですよ♪
私も、作ってみようかな^^♪
昨日今日と暑いですね。
くーらー付けました。
もう10月なのに、いつまでも秋らしくならないですね。

Commented by petit-plus at 2016-10-19 10:17
◇canomamaさん◇
今使ってるのも、大概汚いのよねえ~。。。
ペチャペチャと水を飲んでる時、
飛び散った水で汚れてたりしてて。
可愛いのができるといいなぁ~🎵

鶏肉は、90%モモ肉よ。
胸は私も苦手かな。
匂いが_………
我が家は、豚肉が圧倒的に多いですよ(^o^)
結果、美味しければ何でもいいんじゃないかしらねぇ✨
Commented by petit-plus at 2016-10-19 10:26
◇ととろさん◇
我が家も毎朝、何かしらの果物を食べてますよ。
最近、リンゴ高いなぁ…って思ってて。
今は柿かな~。
果肉に黒い点々のある柿が好きなんだけど
ほとんど売ってないのが、残念~。。

ととろさんも、手作りで作りたいもの
山ほどあるんじゃなーーい?
羨ましいなぁ~(*^^*)
Commented at 2016-10-21 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit-plus at 2016-10-21 19:32
◇鍵コメントさん◇
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
直ぐに電話をしたら、大したことがなくて
安心しました。
でもまだ、時々揺れてるみたいですよ。
私も船酔いみたいで、気持ち悪かったです。

鍵コメントさんも、近いので気を付けて下さいね。地震は怖いわぁーー(>_<)
Commented at 2016-10-21 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit-plus at 2016-10-22 11:46
◇鍵コメントさん◇
それは、心配でしたね。
今の時代、携帯でも簡単に安否確認ができる様になって
本当に嬉しいですよね。

まだ揺れてるみたいなので、早く落ち着くといいですね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31