人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

無限に食べられるもの

無限に食べられるもの_a0122205_14140550.jpg


先日、TVで『無限ピーマン』をしてました。
我が家では、もう何度も作っていて
娘のお弁当にも大活躍してるんですよ。

作り方は超簡単。
ピーマンを切り、シーチキンは油抜きにし
調味料として、ごま油・顆粒だし・塩・コショウを入れて混ぜたら
電子レンジで、チンします。
はい、できた!!

美味しいですよ~。

無限に食べられるもの_a0122205_14170347.jpg


他に2品の無限があります。

カブをまだ売ってますよね。
この、カブの葉とチリメン雑魚炒めが美味しい~。
カブの葉って、大根と違って柔らかいんですよね。
これも、ご飯何倍もいけますよ。

無限に食べられるもの_a0122205_14141605.jpg


で、最後は以前記事にしてた、カンタン酢で漬けたカブ。
今回はキュウリも一緒に漬けてみましたが、大根とか人参とかパプリカとか・・・
何でも美味しいですよ。

毎日、酢の物を食べられてるのは、健康の為にいいかなぁ~って
勝手に思ってます。
いや、良いはず。









無限に食べられるもの_a0122205_14153736.jpg


今日も、まだ風が肌寒いです。
ゆすらも、まだまだびろ~んってなりきれなくて
まん丸くなってます。

お水取りも終わったと言うのに、春は、まだかいなぁ??

無限に食べられるもの_a0122205_14144441.jpg


ゆすらは、最近甘えん坊が増してます。
夕ご飯を作ってたら、ニャァーニャァーって
「かまってーーー!」って、かまってちゃんに変身します。

体重も、一時痩せてたのに、また戻ったし。。
大好きなちゅ~るも控えないといけないかなぁ~。。


by petit-plus | 2017-03-17 14:49 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by canomama at 2017-03-17 16:51
3品共美味しそう!!
レシピって無限にあるね。
ちっとも利用しないで同じメニューでグルグルと・・・^^;
ありがとう!作ってみます^^

ゆすらちゃんの白毛、ホワホワで綺麗!!
甘えん坊度、なんで増すのかな~。。。
カノンも同じだけど・・・・
甘やかしすぎかな^^;
Commented by petit-plus at 2017-03-18 17:53
◇canomamaさん◇
カノンちゃんも、甘えたさんだよね。
一緒だわ~🎵
媚びるのが上手いのかしらね(^_-)

私も同じメニューの繰り返し。
ワンパターンです(>_<)
でも美味しい美味しいって食べてるから
有り難いことだなぁ~って思いますよ。

何か美味しい物ないかなぁ~?
簡単でー(笑)
Commented by sumoru1203 at 2017-03-19 23:57
こんばんは。
どれも、簡単で美味しそうですね♪
苦手ですが、「酢」は、体には良いですよね。
やはり、春分の日になってくると、一気に暖かくなりますね。



Commented by petit-plus at 2017-03-20 11:30
◇sumoru1203さん◇
今日は、暖かいですね。
花粉がいっぱい飛んでそうだけど・・・

もう、春が来てますよね。
お孫ちゃんといっぱいお出かけできますね。
楽しんで下さいね~(*^^)v
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31