人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

デイジーの花いっぱいタペストリー 5

デイジーの花いっぱいタペストリー 5_a0122205_16244912.jpg


毎日、暑くて暑くて・・・・倒れそう。。
何年か振りに風邪も引いてしまって、老体に鞭打ってました。


さてさて、すっかり放ったらかしにしてたデイジー。
重い腰を上げなくては、可哀相ね。

デイジーの花いっぱいタペストリー 5_a0122205_16243732.jpg


ベースも決まってるんだけど、これね凄く大変。
次の工程は、周囲をベースにしつけして、まつっていきます。

はぁ・・・・・・・また熱が出そう。
裏だって、こんなに縫代がごちゃごちゃ。

やる気が失せそうでしょ?!
ぼちぼち行きます。

もしかして、まつらないでいい方法があるのかしら??
考えてみます、マイペースで。











デイジーの花いっぱいタペストリー 5_a0122205_16342654.jpg


爆睡中なり。
いい夢見てるのかなぁ~??



by petit-plus | 2017-07-28 16:40 | パッチワーク タペストリー | Comments(8)
Commented by canomama at 2017-07-28 16:59
うわ!可愛いけど・・・大変そう^^;
でもきっと手が早いのよね~(^_-)-☆
無理しないで頑張ってね~!←ヒトゴト

ゆすらちゃん、寝顔可愛い~~~~♪
Commented by petit-plus at 2017-07-29 14:41
◇canomamaさん◇
暑いですねぇ~。。
歩いてると、とろけそうになる私です(´д`||)

これねぇ、ちょっと手をつけ始めに
えいやーーー!!って、勇気がいる気が。

さてさた、いつから始める????
自問自答です。

ゆすらは、爆睡で舌出してます。
カノンちゃんも、舌出るのかなぁ~!?
Commented by sumoru1203 at 2017-07-29 23:18
こんばんは。
デージー、覚えてます。
裏布に纏っていくのですか?
大変そうです。
でも、大変な分、素敵になるのでしょうね♪
風邪、もう大丈夫ですか?
お陰様で、私はほとんど良くなりました。
でも、この暑さにまいってます><
今日も、予報は37度。
何時まで続くのでしょうね!
Commented by petit-plus at 2017-07-30 20:47
◇sumoru1203さん◇
暑いですよねぇ~。。
体力が無いのを、再確認してしまいます。

ありがとうございます。
風邪は、やっと治りました。
sumoruさんも、治って良かったですね。

今年の暑さは、去年より厳しいような気がします。
お互いに、暑さに負けず頑張りましょうね❗

そうそう、パッチワークはなかなか大変なので
今日いけるーー!って時に、気合いを入れますね。
Commented by ai at 2017-08-04 08:16 x
初めまして。
猫ちゃん好き、パッチワーク、斉藤先生が好きでこちらのブログを度々拝見させて頂いております。
とても丁寧で綺麗な作品の数々に、うっとりしております。

私は斉藤先生のポーチで作ってみた物があるのですが、技術が伴わず、悲しい結果になってしまいました…。

無理を承知でお願いです。
キットの製作をお願いできませんでしょうか…?
ご検討お願い致します…。
Commented by petit-plus at 2017-08-04 20:23
◇aiさん◇
はじめまして~🎵
コメントして頂いて、とっても嬉しいです。
私と好きなもの一緒ですね(*≧∀≦*)
ルンルン~。

悲しい結果って、どうなったのかしら~??
キットを……と言う事なんですが、
作りたいのは山々なんですが
現状では、ちょっと無理な気がします。
将来的にできたらいいんですけどね🎵

さっかく言って下さったのに
ご免なさいね(>o<")

ここが難しくって……って言う所があったら
私でよければ、ブログで書かせていいだきますので、言って下さいね。

これこらも、宜しくお願いしますね(*^¬^*)
Commented by ai at 2017-08-04 21:11 x
こんばんは!
お返事ありがとうございます。
そうですよね…残念ですが、承知致しました。
お忙しいところ失礼致しました…。

まだパッチワークを始めて浅くて…
生地を繋げてキルティングする所まではキレイに上手く行くのですがポーチに仕立てると歪みが酷く…うまく説明できないのですが、本体とマチが合わなかったりしたものですから…( ; ; )

とても素敵に作っていらっしゃるpetitplus様にお願いした次第でございます…。

これからもブログの更新、楽しみにしております!!
ありがとうございました(^-^)♬
Commented by petit-plus at 2017-08-05 11:51
◇aiさん◇
本当にご免なさいね。。

後もうちょっと………でハプニングが
起こったんだですね。
トップが完成したら、アイロンをかけて
出来上がり線とキルト線を入れた時に
合印を入れることで、縫いやすくなりますよ。

次はうまくいくといいですね。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31