人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

バスケットとタンポポのタぺストリー

バスケットとタンポポのタぺストリー_a0122205_15423475.jpg


こんな可愛いバスケットのトップを作ってみました。
色は、比較的優しい色目です。

バスケットの形も色々ありますが
私の大好きな直線で構成されてるものです。

バスケットとタンポポのタぺストリー_a0122205_15424265.jpg


ピースワークは、こんな感じです。
大きさは、9㎝×9㎝

バスケットとタンポポのタぺストリー_a0122205_15422742.jpg


直線で構成されてるので、比較的縫うのは簡単かと思いますよ。
物によっては、もう少し大きくしてもいいかも~♪

見本のベースは、ネコちゃんが付いてる可愛い生地で即買いした物です。
もっといっぱい買っておけばよかったなぁ~。。
グレーは、使いやすいしね。
これは、別の作品に使う予定です。
ポーチかな?

1枚目の写真のベースは、全て同じ生地にしています。
周囲に木をアップリケしたいので、図案を考えていきますね。

お楽しみにね~♪








バスケットとタンポポのタぺストリー_a0122205_15425034.jpg


今日、娘に手伝ってもらって
ゆすらのワクチン接種に行って来ました。
朝から、何んとなく変だと気付いたみたいで
何時もなら寝てるはずなのに
食器棚の上に避難。
ガシッ!!っと掴んで、リードを付けたんだけど
もう、暴れて大変でした。
車の中でも、ニャーニャーと泣いて拒否。

いつもの体温、心音のチェック後
先生から「もこもこして気持ちいいなぁ~」って言われながら
無事お注射終了なり。
やぁ~一年に一回だけど大変だわ。。

帰って来たゆすらは、ご飯にパク付いてました。
しんどかったね、ゆすちゃん。
ご苦労様でした。


by petit-plus | 2018-01-20 16:08 | パッチワーク タペストリー | Comments(4)
Commented by sumoru1203 at 2018-01-20 22:40
こんばんは。
素敵な色なのに、可愛い感じがするバスケットですね。
周囲に木をアップリケするのですか?
楽しみです^^♪
春に向けて作りたくなります。
可愛いバスケットに、お花を摘んでるイメージ。
まだまだ寒いけど、ぽかぽか陽気が思い浮かびます。
いつも、シーズン遅れで作ってる私です^^;
Commented by petit-plus at 2018-01-21 09:37
◇sumoru1203さん◇
春を感じますよねぇ~🎵
でも、世間は今週極寒らしいですよ。
やだやだ~。。。
もう体がついていかないですよ。

これはこれからの季節にあってますが、私も
季節ズレズレでやってますよ。
ご心配なくね。
そうそう、来年に向けて………って言うことに
しときましょう(*≧∀≦*)

マイペースでね!
Commented by canomama at 2018-01-28 15:09
又可愛いタペストリーが出来るね^^楽しみ~♪
いつも書いてるけど色合いが好きだわ~!!

ゆすらちゃん、病院察知したのね^^;
なんで分かるのかな~。。。
カノンも同じく!

カノンはワクチンは生まれた時だけ。。
ロッタがそうだったからって理由だけなのだけど・・・。
Commented by petit-plus at 2018-01-29 14:39
◇canomamaさん◇
ありがとうございます♪
どんな感じになるのかしら??
実は今、小休止中なんですよ。
さっそく頑張らねばーー!(^^)!

ニャンコって、察知力凄いですよね。
うちの子、頭はよくなさそうなんだけど
これは、持って産まれた能力なんでしょうね~笑
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31