人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

恵方巻き

恵方巻き_a0122205_16070290.jpg


昨日は、節分でしたね。
恒例の巻き寿司を、娘とせっせと巻きましたよ。

通常の巻き寿司とサラダ巻きに加え
今回は、御新香巻も作ってみました~。

以前は、願い事をする時に一本近く食べてたけど
歳をとる毎に段々と短縮され
現在は、4分の1程度でガブリ、モグモグ。
美味しかったわぁ~♪
この時の塩イワシも脂がのってて最高。

お義母さんも毎年美味しいって言ってくれてるのを聞くと
実家の母が、もう少し近かったら・・・っといつも思う事です。

ずっと大豆だったけど、今年はピーナッツにしてみました。
後が簡単だって事に、この歳で気が付いた私。。
食べても美味しいわぁ~。










恵方巻き_a0122205_16065379.jpg


ゆすらも、むりくりのっけてみました。
嫌がるので、即終了~。


by petit-plus | 2018-02-04 16:29 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2018-02-05 13:35
こんにちは(・∀・)
いつ見ても上手っ!
私はなかなか上手に巻けんよ
綺麗に出来たときはごはんが少な過ぎて ショボいのになるし
今年は思い切っていっぱい入れたら あっち側の海苔までご飯が届かんかった( ̄∀ ̄)
で、割れたので 暫くサランラップでギュって巻いとったら なんとかくっついた(笑)
巻き寿司は難しいねー
サラダ巻きは三角にしたん?
可愛いぃー⤴︎⤴︎

Commented by petit-plus at 2018-02-05 17:40
寒いねぇ~(。>д<)
今日が一番寒いような気がするわ。

巻き寿司、kuuzaemonnさんも上手く
巻けてたよ~🎵
三角????ううん、丸でーーす。
ああ、手前のヤツね。
可愛いのなら、三角と言う事で~笑

ショボいのも、時間が経ったら海苔のシワも
伸びて綺麗になってない?
とにかく、形はどんなんでも美味しかったら
いいよの。
お母さんも美味しいって言ってくるたんじゃないですか?!kuuzaemonn家の味ですもん。

巻き寿司は、また来年のこの時期になるかな。
御新香巻きは、またしたいけどね(*≧∀≦*)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31