人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

四角つなぎの角丸バッグ  2

四角つなぎの角丸バッグ  2_a0122205_10154452.jpg


ピースワークを接ぎ合せて、トップ完成。
後ろは、ファスナー付きにしました。
マチは、たっぷり入る様に、太目で~す。

四角つなぎの角丸バッグ  2_a0122205_10151354.jpg


キルトをしたら、こんな感じに。
無地ベースの所は、ちょっと変化を付けたキルト線に。
もこもこして、可愛いです。

なんだけど、接げ合わせたトップ。
思ってたのと違ってて気に入らないです。
ここまで来たら完成させるけど、どーーーも気乗りしない。
困った困ったぞーー。。。











四角つなぎの角丸バッグ  2_a0122205_10152247.jpg


最近のお薦めな事。

娘が買った本です。
表紙もノスタルジックで可愛いでしょ~!?
今頃、canomamaさんも読んでおられるはず。

たくさんの著名な方の、猫ちゃんに対する一言に
愛情がすっごく溢れています。
また、挿絵も味があっていいんですよ。
猫好きさんには、お薦めです。

本と言えば、最近活字離れの私なんですが
芥川龍之介の『蜘蛛の糸』とか『鼻』が読みたくなって、久々に読んだんですが
あ~こんなんだったなぁ・・って懐かしく思いだしてました。
その短編集の中に『蜜柑』と言う話が載っています。
芥川って言ったら、独特の世界観なんですが
この話は、とってもほのぼのとして泣けてきます。
芥川さん、やるなぁ~って感じです。
青空文庫で無料で読めるので、よかったら読んでみて下さいね。


四角つなぎの角丸バッグ  2_a0122205_10153204.jpg


もう一つお薦めの事。

最近、よくこのサラダを作ります。
サラダチキンは、セブンイレブンの物が塩辛くなくて好きです。
茹で卵は、沸騰したら卵を入れて8分。
直ぐに氷水にとって冷やします。
究極の半熟卵ができますよ~♪
お試しあれ。
お野菜を摂るのは、大切です。


オリンピック、毎日ワクワクして見ていますよ~♪
日本ガンバレ~!!



by petit-plus | 2018-02-14 11:06 | パッチワーク バッグ | Comments(0)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31