人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

四角つなぎのショルダーバッグ

四角つなぎのショルダーバッグ_a0122205_11230250.jpg

今日は朝から雨模様。
最近は、雨が降ったり止んだり、暑かったり寒かったり。
目まぐるしくて、体がついていきませんね。

今仕掛けてるパッチワークが三個。
一個は完成してるので、近々アップします。
後二つは、しつけ待ちとアップリケ待ち。

ちょっと時間がかかるので、バッグなど作ってみようかなぁ~♪
大好きな四角のパターン。
赤がポイントです。

模様の配置は、縦横かぶらないように気をつけて。
そうそう、ちょっと離れた所からみるといいですよ。
近くじゃ見えない所が見えてくるかも・・・です。

四角つなぎのショルダーバッグ_a0122205_11231566.jpg

チェックは、一部バイアスに裁ってみたりして動きをつけて。
バイアスと接ぎ合わせる生地は、縦横地の目で裁ち、伸びるのを防ぐようにしています。
バイアスは、どうしても伸びがちなので要注意ですよ。

ぼちぼち仕立てていきますね。
マイペースで・・・



四角つなぎのショルダーバッグ_a0122205_11403056.jpg

先日のゆすら。
お日様をいっぱい浴びて爆睡中。
秋になって食欲を盛り返してきた。
嬉しいけど、体重大丈夫かなぁ~?

今日もお義母さんの所に行くので、ゆすらはしばしお留守番です。
頑張ってね。


by petit-plus | 2018-12-06 12:15 | パッチワーク バッグ | Comments(2)
Commented by canomama at 2018-12-06 16:50
忙しいのに作品は着々ね(^_-)
この四角のパターンもいいわ~♪
三個一度にアップかな?
楽しみで~す(*^^*)

ゆすらちゃん、どんだけ食べるんだろ?
カノンはちょっと食欲減退気味。。。
繊細なんだから^^;
Commented by petit-plus at 2018-12-06 17:12
◇canomamaさん◇
そうそう、着実と言うか、私のストレス解消方が
パッチワークなだけよ~🎵

三個一緒は、ないない!!
ボチボチでんなぁ~って感じです笑

うちは、腎臓注意から、大好きなちゅーるも止め
かつお節も煮干しも減塩で、量もホンのちょい。
可愛そうだけど、病気になるよりマシだから仕方ないね。
うちは夜結構食べるから、そりゃぁ太るよね。
でも、あげないととんでもない深夜に起こすわけ。悪循環だけど、仕方ないね。
元気だから、まぁ、いっか~🎵です笑

カノンちゃんはいつ見てもスリムで
羨ましいなぁ。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31