人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_13202330.jpg

お久しぶりです。
今日は日差しが嬉しいですね
でも、蒸し暑い~。。

さあ、続き。
ボーダーをまつって、トップ完成。

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_13192685.jpg

角はこんなかんじですよ。
キルトをしたら・・・

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_13161319.jpg

こんなかんじで、タペストリーが完成なり。
元気な色合いになったかも。

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_13164626.jpg

遠目でみたら、うーん、綺麗じゃん(*≧∀≦*)

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_13172532.jpg

周囲は1.5㎝幅の三つ折りに。
バイヤスって感じじゃないかもって思って。

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_13173957.jpg

裏地は、シンプルな物に。
はい、次~🎵

完成したので、赤のキルトに戻ります。
いつになるやら・・・





* * * * *

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_14274511.jpg

来たーーーーーー!
やりにくい笑

Wind Mill(かざぐるま)のタペストリー 2_a0122205_13210991.jpg

最近、ここで爆睡多し。
万歳寝か?
こんなにダラけて、かわゆす🎵

by petit-plus | 2019-08-29 13:13 | パッチワーク タペストリー | Comments(11)
Commented by canomama at 2019-08-29 16:58
うわあ!いいなあ~~~!!
キルトしたら何倍もいいわあ(^_-)
赤いキルト、楽しみです。
作品展しようよ♪

ゆすらちゃんも邪魔しいやね~^^;
Commented by petit-plus at 2019-08-29 17:28
◇canomamaさん◇
適当に柄を合わせたけど、それなりに
なってるよね~笑
作品を見て欲しいのはやまやまなんだけど
・・予定はないかな。
本当にありがとーーね。
嬉しいです(号泣してます、私)

赤のキルトは、かなり大きいので
ゆすらと取り合いです。
毎日、乗っかって寝てるし。
布団じゃねーーよ!!ってね笑
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-29 19:50
こんばんは♪
次々と~(^○^)スゴい!
この風車ってちょっと複雑で
考えるのがめんどくさい!って思っちゃうんです(^^;
うーん
タペストリーがづくりたい病にかかりそう♪
ゆすらちゃん幸せそうだ♪(*^^*)
ばんざーい
Commented by ちくちく at 2019-08-29 20:16 x
かざぐるま 完成おめでとうございます 🎉
色合いも 素敵ですね〜
ボーダー ⁇ のカーブ も ♪♪
あれから 10日くらいで もう完成だなんて すごく 速い!
Commented by petit-plus at 2019-08-29 20:23
◇sizukuさん◇
そうそう、ちょっと大変ですね。

最近、ただひたすら縫う・・・って言うのが
心地よくって、ちょっと病み付きになってます笑

次は、ポーチにしようかな~p(^-^)q

まだまだ蒸し暑くって・・・
まだ、クーラーに頼ってます。
秋はいずこだ??
Commented by petit-plus at 2019-08-29 20:28
◇ちくちくさん◇
なんか、カーブがいいかも🎵って思って。
結果案外よかったですね。
よしよし(о´∀`о)

次はポーチにしようかなぁ~🎵
実は、形もパターンも決めてまーーす。
お楽しみにね。
Commented by ちくちく at 2019-08-29 22:15 x
ちくちくです
はい! 了解です 😃
楽しみに待っています ♪♪
Commented by sumoru1203 at 2019-08-31 00:16
こんばんわ
もう完成したんですね!
すごく素敵です
ボーダーのカーブ、良いですね~
三つ折りの周囲・・・私は、バイアスって固まってます(笑)
勉強になります
赤のキルト、楽しみです(^^♪
Commented by petit-plus at 2019-08-31 10:07
◇sumoruさん◇
こんにちはー

ボーダーは、悩んで悩んで・・・
結果カーブ状になりました。
パターンが、直線で構成してるから
ちょっと柔らかみがほしいかなぁ~と思って。
結果、よかったかもです笑

赤のキルトは、なかなか進まないんですよ。
ゆすらは、昨日は一日中乗っかって寝てました。
退けとは、言えないしねぇ~(*´∀`)

気長にやっていきますね。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-09-04 23:35
こんばんは

これは petitちゃんにしては ホントカラフル 元気そのものっ!
たまには こんなんもえーね(๑・̑◡・̑๑)

ゆすらちゃん 万歳寝
可愛い♡
……………あのね 実は…
私も万歳寝なんよ😅
ある方に「子どもかっ!」と笑われた〰🤣

Commented by petit-plus at 2019-09-05 13:24
◇kuu-kuuzaemonnさん◇
何かねぇ、出来たらこんなんだった笑
私色じゃないなぁーーーって。

これは、生地を減らす為にいろんな生地を
使ったので、これでOKよ~🎵

えーー万歳ね?!
肩凝りそう、腕痺れそう。
朝起きても万歳って訳じゃないでしょ?
寝られたら、何でもいいっすよ。

可愛ゆす(*≧∀≦*)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31