人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

パッチワーク教室   3

今日の教室は、8月がお休みだったので、とても楽しみにしてました。
変わらない笑顔に逢えると、嬉しいですよね。

お孫さんの運動会の話で盛り上がりました。
うちの主人も幼稚園・小学校と場所取りで必死に走ったものです。
敷物を広げて抱え、パッとすばやく敷く・・・大変だったろなぁ。
今じゃ、絶対転ぶわw
私は、その間にせっせとお弁当を・・・

今から思うといい思い出ですよね。
今は学校によって、立ち見のみとか、あるいはテントひらいたりとかあるみたいですよ。

◇Miyokoさん
パッチワーク教室   3_a0122205_1513452.jpg

糸巻きのポシェットが完成で~す。
口の部分はファスナーが付いてます。
また前のみファスナーのポケットが付いていて、めっちゃ便利です。
葉っぱのアップリケがアクセントになってて、秋っぽくてステキですね。
ファスナーのつまみにカワイイチュ―リップ付いてますよー***

パッチワーク教室   3_a0122205_15132268.jpg

カントリー調のクリスマスのタペストリー。
変形の星があっちに向いたり、こっちに向いたりして動きがでてます。
今中央のみキルトが終わってる状態です。

パッチワーク教室   3_a0122205_15134094.jpg

ミトンがかわいいなぁ。
「ハートが難しかったわw」と言われてましたが、上手にできてますよ。
余裕でクリスマスに間に合いますね。

◇Taekoさん
パッチワーク教室   3_a0122205_151417.jpg

底が楕円のバケツ型ポシェット。
花の部分はアップリケで、中央にボタンが、葉と茎は波型のコードを付けてます。
花がなびいてる感じで、優しい雰囲気に仕上がってます。
今日、提げて来てましたよ。

パッチワーク教室   3_a0122205_15141750.jpg

ほんとに小さな四角と大きな四角との組み合わせのバッグ。
表裏模様だから、大変だったよね~。
娘さんのところに行く予定だそうです。
あとは、口のパイピング生地を使って、持ち手が付きます。

パッチワーク教室   3_a0122205_15143546.jpg

裏布は、かわいいスーちゃんのプリントのピンク色の生地です。

キルトは裏から見て、均等くらいに縫い目があるのがいいキルトですよ。
キルト線を描く時に、ちょっと考えて描いてみて下さいね。
by petit-plus | 2009-09-17 17:40 | パッチワーク教室 | Comments(2)
Commented by naka0730 at 2009-09-17 23:37
うわぁ~皆さん素敵な作品ですね~。
すごいなぁ~。
私はやりかけがたくさんで困っています。布もたくさんあるし・・・。
こんな素敵な作品を見たら私も針を持ちたくなりますが
肩がこるしよく見えないしでなかなか・・・。

Commented by petit-plus at 2009-09-18 11:53
◇チャコさん
皆さん、ほんと次から次へと作られてて
毎回行くのが楽しみなんですよ。
パッチワーク好きなんだなぁ~と思うと、嬉しくなります。

私はここ最近、ちょっと頑張ると肩は凝るし、頭痛持ちだし、
何より「目」がぁ・・・・・・
何か買って来ても説明書きの字が小さすぎて、「ちょっとまてよ。」
・・・って、感じでおもむろに老眼鏡をかける始末。
カッコ悪いわw(@_@;)

今も、メガネかけてコメント書いてま~す!!
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31