人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ペットボトル入れ完成~

以前紹介したペットボトル入れの続きです。

全体にキルトを入れたら
ペットボトル入れ完成~_a0122205_11532312.jpg

脇の柄がずれないように中表にしたら、表地同士を細か~くかがり縫いする。
そのあと、今度は裏地同士を同じようにかがり縫いする。
ペットボトル入れ完成~_a0122205_11533892.jpg

底も同様に、初めに表地同士かがったあと、裏地同士かがる。
ペットボトル入れ完成~_a0122205_11535323.jpg

口布を縫い付ける。
返し縫いをしながら、しっかりと縫って下さい。
ペットボトル入れ完成~_a0122205_1154626.jpg

口布を出来あがりに折って、裏側でかがって出来あがり。
ペットボトル入れ完成~_a0122205_12221218.jpg

やっと完成しましたよw
「ばらの夢」のパターンは大変だったけど、出来たら小さくてカワイイ模様です。

グレーのベースにしたので、アクセントを持たせる為に赤の紐にし
その先にピンクのチューリップを付けてみました。

ちょっと斜めから撮ってます。
・・・と言うのも正面から撮るとロボットに見えてきて、可笑しくて(笑)

ペットボトルだけじゃなく、他の物入れでもいいですよね。
by petit-plus | 2009-10-20 12:36 | パッチワーク 小物 | Comments(0)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31