人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

バースデーキルト 1月1日・1月2日

今日から365日バースデーキルトを始めます。
キルトパターンは、Nancy J. Martin's 『365 QUILT BLOCKS A YEAR』を
参考にして、私のオリジナルで色合わせをしたものです。
大きさは、基本16㎝×16㎝(違う場合もあります)

この本が洋書の為、キルトパターンの名前が全て英語です。
訳はお友達にお手伝いしてもらって私なりに解釈しています。
他での訳と異なる場合があるかもしれませんが、ご了承下さい。

更新は当日とずれるかもしれませんが、大目に見てくださいね。
365日頑張っていきま~すw

************************************************
1月のテーマは『雪と縫物』です。
寒い冬程、キルトをするのには絶好の時期なんですって。
***************************
1月1日  Snowball
バースデーキルト 1月1日・1月2日_a0122205_22493691.jpg

"雪の玉"
真っ白な雪のイメージ。
白の他にブルーの色も思い浮かんだので、淡い水色系の
生地を集めてを使ってみました。

***************************
1月2日  Snowflake
バースデーキルト 1月1日・1月2日_a0122205_22502451.jpg

"雪の結晶"
やはりブルー系がいいかなと思って、使ってみました。
結晶の一片は大好きな英字の入った生地を使って
単調な色合わせに動きを出しています。
写真が歪んでて、ご免なさい。
by petit-plus | 2010-01-02 23:37 | バースデーキルト 1月 | Comments(2)
Commented by mimosagarden at 2010-01-03 10:51
あけましておめでとうございます!
わー!早速仕事初めですか?!
毎日少しずつ出来上がっていくのって、楽しいね(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。
Commented by petit-plus at 2010-01-03 21:13
◇mimosaさん◇
今年も、よきお付き合いお願いしますね。
365日頑張れるかなぁ・・・と不安がいっぱいなんですが
めげそうになったら、mimosaさんに喝を入れてもらう事にします。
その時は、ヨロシクネ。
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31