人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+petit+

petitplus.exblog.jp ブログトップ

ふしぎの国のアリス

ふしぎの国のアリス_a0122205_2144036.jpg

今日は、大好きなフィギュア
『ふしぎの国のアリス』『鏡の国のアリス』を紹介します。
ふしぎの国のアリス_a0122205_2131041.jpg

これは英語で書かれたルイス・キャロルの原作本。
ふしぎの国のアリス_a0122205_2133251.jpg

挿絵はジョン・テニエルと言う人が描いています。
それを海洋堂が忠実に再現したフィギュアです。
お菓子のおまけだったのを5年ぐらい前に集めてたかなぁ・・・
残念ながら、全種類集まってないですが。
ふしぎの国のアリス_a0122205_2144079.jpg

左が”法廷の白ウサギ”
右が”悩めるクイーンアリス”
メインの二人。とってもクオリティが高くて可愛いです。

****************************
ディズニーは昔よく子供と一緒に見たものですが、
私は帽子屋のお茶会のシーンが大好きなんです。
「お誕生日じゃない日、おめでとう!」って言うのが可愛くって好き。

4月17日から公開される「Alice in Wonderland」という映画では
帽子屋役をジョニー・デップがするみたいなんですが、
どんなふうになっているのか今から楽しみです。
帽子屋のフィギュアは当たらなかったんですけどね。。

また他のフィギュアも紹介しますね~
by petit-plus | 2010-01-26 21:48 | 好きなもの | Comments(0)
line

パッチワーク、自然、歌が大好きです


by +petit+
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31